WIGのカンタン加工~アホ毛編~ | MAPLEウイッグのアレンジ・加工ブログ

WIGのカンタン加工~アホ毛編~

みなさんこんにちは\(^○^)



今日は耳寄り情報


WIGのカンタン加工


の仕方をご紹介したいと思います。



あれってどうやるのかな・・・?


これって難しいのかな・・・はて?



いざWIGを買ってみたものの、加工ってやっぱり難しそうだし、失敗したらいやですよね><




そこでMAPLE名古屋店スタッフ、


一肌脱ぎましょう(`・ω・´)=3 




難しそうに思われがちだけど


実は簡単にできちゃう加工&アレンジをドンドン伝授させて頂きます♪♪




さてさて前置きが長くなりましたが



今日のお題はアホ毛ビックリマーク2



いまやキャラクターの特徴の一つとも言えるアホ毛


あの重力に反したような元気なピョンピョンアホ毛を、



ワックスも!!!



スプレーも使わずに作っちゃいます!!!




まず、カラー輪ゴムを用意しましょう。

MAPLEのブログ


文房具屋さんでもどこでも売ってるカラー輪ゴム。


色が沢山あるので、使うWIGに合わせて同系色を選びましょう。



そしてアホ毛を作りたい箇所の毛をとり、


カラー輪ゴムで根元まできつく縛りますこれ↓

MAPLEのブログ


根元を見て頂けるとわかると思いますが、


青色のゴムを使っているので、輪ゴムの色が目立ちませんきらきら



ぎゅ~っと縛った髪の毛を


ふたてに握って引っ張ると根元までしっかり縛れますよ音譜


手元をはずすと・・・

MAPLEのブログ



   ハート 出来上がり ハート
 


これ、ほんとに スプレー使ってないんですよハート




あとはお好みで逆毛を立てたり、


ガチガチに固めたい場合には


MAPLEオリジナル・ハードスプレー を使ったり・・・。



MAPLEのブログ


近くで見てもとっても綺麗で立体的ですキラキラ



画面の前の皆さんできましたか!?


今すぐにトライですよ!はーと☆




今回使用したWIGは


MP210LF-F20


(ロングストレートLF・つむじ人工肌、ディープスカイブルーです。



らきすたのこなたに大人気のWIGです!