長女祝2歳5ヶ月と次女のこどもちゃれんじ | 非凡な凡人のあるがまま

非凡な凡人のあるがまま

顕微授精で第一子と第二子を妊娠からの出産(•ө•)♡
&おやつ&ペット&♪日々の出来事を綴る自己満足ブログ♪

こんばんは流れ星

長女2歳5ヶ月と6日、次女10ヶ月と19日ふたご座

お祝い次女2歳5ヶ月花火花束


朝起きてから朝ごはんまでの間にディズニーの英語DVDをかけてるおかげで、ABCの歌を口ずさむようになった長女びっくり


「えーびーしーでぃーいーちゃんちゃん♪えちあいじぇーけーえるめめめ〜♪」

と不完全なとこがまた可愛い酔っ払い


お風呂から上がる時は10まで英語で数えてるからそれも言えるようにデレデレ


この子天才じゃんと鼻高々なバカ親2人ニヒヒ


ただ、どれだけ普段から英語で物の名前など教えればいいのか分からず、英語2-日本語8くらいでめっちゃ中途半端滝汗


ディズニー英語のセールスレディーは小さい時から英語に触れるのが大事とか言ってたけど、Eテレの育児相談番組では日本語を教えるのが先とか言ってたしもやもやもやもやもやもや

どっち!?どうすればいいの!?


しつけとか育脳とか参考書を読み漁るも、教育方針が完全迷子〜笑い泣き


トイトレも進まないまま冬に突入し余計ダラダラガーン

トイレは寒いからおまるを部屋に設置したけど、なかなか座ろうとせず(アンパンマンおまるにも飽きたらしい)進歩ゼロどころかマイナスなんですがチーン


3歳までには外れるだろうか滝汗滝汗滝汗



親も相当の覚悟が必要なトイトレ…ホント生半可な気持ちじゃすぐ挫折するわゲロー






待ってました〜ジャイアントコーン大人の濃厚ホワイトショコララブ

トップのホワイトチョコは安定の厚さでパリウマ〜チューバタークランチは香ばしく、濃厚ミルクバニラアイスは濃厚だけどしつこくなく中心のとろけるホワイト生チョコと相まって幸せの甘さ照れ
サクサクワッフルコーンも美味しいし、こりゃリピする〜お願い






先日、こどもちゃれんじの営業マンから電話がかかってきて、次女の1歳の誕生日を機にこどもちゃれんじぷちを始めてみませんか?と真顔




長女の時も興味はあったが、高い英語教材買っちゃったし受講する事無く今まで再三贈られてくるDMを無視しまくっていた真顔


が、今回の営業マンの1本の電話で次女にこどもちゃれんじを受講する事を決意ニヤニヤ


と言っても、とりあえず来年4月5月の先行予約にお試しで申し込みし、2ヶ月で退会する予定だけどニヒヒ

なんというか、次女へのクリスマスプレゼントって事でニヒヒ
次女へのクリプレを簡単に済ませようという魂胆


長女の時にやってなかったから今更感は半端ないが、いつもお下がりばかりで済ませてしまう次女にたまには何か新しい事してあげたいなとデレデレ


次女の食いつきが良かったら家計の許す限り続けてもいいし照れ




まぁ間違いなく長女に奪われるだろうけどニヤリガーンタラー