次女 祝7ヶ月とおすわり | 非凡な凡人のあるがまま

非凡な凡人のあるがまま

顕微授精で第一子と第二子を妊娠からの出産(•ө•)♡
&おやつ&ペット&♪日々の出来事を綴る自己満足ブログ♪

こんにちはカキ氷

長女2歳1ヶ月と17日、次女お祝い7ヶ月ふたご座

次女が無事に7ヶ月を迎えましたグッ



少し前から、うつ伏せからのお座り体勢に成功キラキラ

まだ油断してるとコロンと転がっちゃうけど、自分だけで座ってオモチャを振り回せる程安定したお座りが出来るようにお願い




授乳間隔は4時間〜5時間は空くようになって、離乳食も今のところアレルギーはなくパクパクなんでも食べてくれる照れ


子どもには出来るだけ色んな種類の野菜を食べさせてあげたいけど、野菜の高騰で食費が大変な事に〜笑い泣き




今日から午前と午後の2回食に突入グッにんじん




長女はと言うと、次女のよだれを拭いてあげたり、次女が泣いていればオモチャを渡してあげて、私に教えてくれたり、しっかりお姉ちゃんお願い


保育園や幼稚園に通ってないのでお友達と接する機会がないけれど、妹の存在は確実に長女の成長に良い影響を与えているはずだキラキラ


もちろん我慢させているだろうし寂しい思いをしているかもしれないが、そういった事も必ず長女の成長の糧になるだろう真顔
(親の都合によるかなり勝手な解釈)




ただ、次女をやっとの思いで寝かしつけてベビーベッドにおいた途端、ベビーベッドに侵入して起こすのは止めてくれ笑い泣き


頼む、次女が寝てる時は声のトーンをもう少し抑えてくれ、頼むから空気読んでくれお願い




と言っても分かるわけないので心の中で懇願しております笑い泣き




トイトレの方は、朝起きると「アンパンマン」と言ってトイレに行く意志は伝えてくれる長女おねがい


が、アンパンマン補助便座とアンパンマンでデコった壁を見たいだけでまだ1回もトイレでしていないガーン


まだ自分からトイレに行きたがってくれるだけマシと思って、幼稚園に入るまでにオムツ卒業出来たら良いかとゆるーく捉える呑気な母ニヤニヤ


ま、いつかはオムツ外れるっしょニヒヒ








ミント系アイスは苦手だけど、これはバニラよりのほんのりミントで食べやすくてヒットラブ
パリパリチョコチップもたっぷりで美味しかったウインク







週2回の買い物を除いて、ほぼ家に引きこもっていますもやもや

コロナ禍のせいもあるけど、暑くて外に出たくないのもあるニヒヒ

家事、育児、換気で1日が終わる真顔

換気、30分に1回とか地味に大変滝汗

夫が仕事でいない時は1時間に1回くらいにサボってるもやもや


夜中エアコンつけっぱなしで寝る時の換気はどうしたらいいんだ?




今まで、私と子どもが寝た後キッチンのダイニングテーブルで録画番組観ながら夜ご飯を食べてた夫お父さん


最近は県内感染者の増加からか、自主的に夫は自分の部屋でご飯を食べてくれるようにびっくり


エアコン付けっぱなしリビングの夜間換気問題に頭を悩ませていたので多少のリスク軽減にホッとした笑い泣き



録画してある水曜日のダウンタウンとか警察24時とか観たいだろうに…



協力してくれる夫に感謝キラキラ