涙の初採卵② | 非凡な凡人のあるがまま

非凡な凡人のあるがまま

顕微授精で第一子と第二子を妊娠からの出産(•ө•)♡
&おやつ&ペット&♪日々の出来事を綴る自己満足ブログ♪

こんばんはリラックマ

今日はまさかの2日連続採卵の2日目ですチーン

昨夜22時から採卵終わるまで飲まず食わずでこれが結構しんどかったえー

昨日の夕食は鰻と納豆サラダにして、旦那の分身の栄養になればとムダな悪足掻きをしてみたニヤリ


出勤前の旦那に分身を出してもらうも、昨日に比べたら量が極端に少ない
Σ( ̄ロ ̄lll)

この量じゃもしかしたら中止になるかもと超不安だったけど、とりあえず検体だけ提出しに8時20分にクリニックへダッシュためいきためいきためいき


それから一旦帰宅し、空腹に耐えながら一通り家事をしたゲッソリゲソ

11時40分にクリニックへ戻ったけど、土曜のクリニックは激混みびっくり

診察の合間に他の方のオペもしていてクマ先生も大変そう汗


手術着に着替える前に、一旦内診をして卵巣の様子を確認キョロキョロ

右は昨日吸いとったせいで空っぽだけど、左は見事に沢山詰まってたえ゛!きらきら!!

ただ先生も

『昨日は点鼻薬が効かなかったのか卵の細胞まで落ちてこなかったんです。
昨日の注射が効いていればいいんだけど。
一か八か、今日も採卵頑張ってみましょう。



クマ先生でも採卵できるか自信無さげだったけど、もうやるしかない真顔



昨日と同じ行程を昨日と同じ優しいお母さんみたいな看護士さんに処置してもらい先生を待つ(>_<)

ただ、今回の点滴は針のあたりどころが悪かったのかかなり痛かったえーん



麻酔が入れられ…遠くの方で私を呼ぶ声がする…

え、麻酔効いてない!?

と思って起きたらもう全て終わっていたニヒヒ


12時半開始で、終了は13時15分びっくり

卵が多くて昨日の3倍時間がかかったようです滝汗



肝心の卵は…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





6個採れてそのうち4個は未成熟卵、残り2個はかろうじて成熟卵チーン

2個しか採れなかったガクリガクリガクリガクリガクリ


全滅も覚悟していたから2個採れたと思うべきなんだろうけど、やっぱり6個のうち4個も未成熟なんてキツいねほろり


分かっちゃいたけど旦那の分身も状態が悪く全部顕微になったし
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


明日9時半に受精確認のTEL☎




やっと初体外受精の採卵は終わったけど、まだ明日の受精確認をするまでは気が気じゃないし、受精してたとしても着床するか分からないし、着床したとしても心拍確認までいけるかわからないし、心拍確認したとしても…………………

↑うざっゲロー


無限の不安ループから解放されることなんてないのですねチーン





とりあえず、出血も極微量、生理痛のような痛みはあるけど2回目も体の方は大丈夫そうぼー



2時間ほどクリニックで休んで、自分で原チャリで帰りまして


ハンプティーダンプティーに寄りまして、残念会でもおめでとう会でも無いんだけど、お豆腐パフェをいただきました照れ

460円税抜きなり四つ葉


これ食べたかったんだよね~チュー

ホイップ盛り盛り~ヾ(*>∇<*)ノ
黒蜜が甘ーい♪

アイスもヒンヤリ甘くて玄米フレーク?のザクザク食感も( ゚Д゚)ウマー心心心

底には大豆の風味がしっかりしたそのまんまのお豆腐が敷かれてるびっくり

甘みは無いから黒蜜、ホイップ、アイスと絡めて食べると◎ぺこ



最近ご褒美と称して贅沢し過ぎかも滝汗




でも美味しいスイーツを食べてる時はイヤなこと全部忘れられる林檎





明日の受精確認…
悪い予感しかしない( ;∀;)