涙の初採卵 | 非凡な凡人のあるがまま

非凡な凡人のあるがまま

顕微授精で第一子と第二子を妊娠からの出産(•ө•)♡
&おやつ&ペット&♪日々の出来事を綴る自己満足ブログ♪

こんばんはリラックマ

今日は体外受精初採卵日でした蝶々

お腹の張りが弱く焦る気持ちを抑えつつ、仕事前に旦那の分身を採取&車で送ってもらい、8時にクリニックへダッシュためいきためいきためいき

受付を済ませると早いもので、お手洗いを済ませ手術着に着替え、軽く説明されあっという間に内診台へ滝汗

点滴の針を入れたり血圧計を付けたりしてる間、看護士さんが優しく話しかけてくれたので、いくらかリラックスできた照れ


クマ先生登場ヾ(*>∇<*)ノ


恐怖の膣洗浄はぬるま湯でゴシゴシガスガス洗われて激しかったけども、我慢できないほどではなくてホッとしたぼー溜め息


麻酔が入れられ、マスクをつけられ………




看護士さんに起こされ、気づいたら終わっていたびっくり



が、しかし



クマ先生『右の卵から採ったんだけども、全部空っぽで卵子は入っていませんでした。
だから、左はまだ採っていないので、これからもう1度注射を打って、また明日左を採卵しましょう!大丈夫?』


えっっっ!?
( ゚ロ゚)!!

( ゚ロ゚)!!

( ゚ロ゚)!!

( ゚ロ゚)!!

.










私『は、はい。』



先生の言葉をもう1度頭の中で再生してみる青スジ

頭の中を先生の言った、右の卵は全部空っぽ発言がグルグルグルグルうずまきうずまきうずまき

右は確か13個くらいあったんだっけ。

左の30個は空胞、又は良質でない卵だろうと最初から決めつけていたから、右の13個に全望みを掛けていた。

その13個が全滅…


そう思うと、まだ内診台の上で看護士さん達がいるというのに号泣
(´;ω;`)


今回の採卵…もう終わったわ…


左は採っていないし、まだ明日にならないと最終的に終わったかどうかは分からない…

けど、もう終わったも同然チーン


そうだよね…

私が不妊なのは私が今までしてきたことの罰なんだから、こんな最初から上手くいくわけなかったわ髑髏






そんでまた明日採卵とか、そんなことある!?



しかも悪いことは重なるもので、今回の旦那の分身はめちゃくちゃ優秀だったらしく、今日卵が採れてたら全部体外受精でいけたってなっ・・・なんと!

でもまた明日採精するとなると、今日の明日で濃度が薄くなるだろうから、クマ先生は全部顕微に回すと言ったらしいゲッソリ



そんなことってある!?




神様は私にこれ以上ない罰を与えているようですガクリ



途中で中断したとは言え、一応麻酔もして針を子宮に刺しているのに、終わってからも痛みは全く無くほぼ平常通りエルモ

出血もなし…ホントに右側採卵した?

ってくらい、なんともないです真顔


母がクリニックに迎えに来てくれたけど、自宅に降ろしてもらってから、自分で
チャリでファミマに行く始末滝汗





ちょっと高級なアイスをご褒美に(何もしてないけど)チュー

ガレー ショコラオレンジラブ
ベルギー王室なんちゃらかんちゃらとか書いてあったけど、庶民には何のことやらニヤニヤ

チョココーティングはビターでねっとりとした口当たりきらきら!!
ライム入りらしく、確かに柑橘の爽やかな酸味がしなくもないけど、アイスのオレンジかもしれないし、ライムは分かりませんぼー涙

アイスは硬めでいかにも高級なアイスって感じキョロキョロ
オレンジピールが入っていて、ほのかな苦味と柑橘の甘酸っぱさがチョコとよく合って美味しいラブ


でも297円はちょっと高過ぎやしないか?






今回卵が採れなかった原因は、もちろん私がPCOS で遺残卵胞が多かった事もあるのだけど、先生は、点鼻薬が効かなかったのかもしれないと言っていた涙

そこで内診台の上に横たわったままでhCG よりも少し弱いゴナドトロピンの注射をブスっ💉



明日は朝、出勤前の旦那の分身をクリニックへ届けたら一旦帰宅し、12時にクリニックに戻って再び採卵ショボーン


もう何の期待もしていません真顔


治療を続けるのかも分かりません真顔