皆さま

あけましておめでとうございます。新年早々地震や航空機事故の暗いニュースで心が痛みますが、皆さまが無事に新年を迎えられたことを祈ります。

 

さて、このブログも開始から2年3か月ちょっと経ちました。一番最初の投稿で私の「基本事項」をお知らせしましたが、この機会にアップデートしてちょっと追記したものを下に再掲させていただきます。

 

私の年齢:    前回1964年の東京オリンピックの時はよちよち歩き。(2021年の一連の時系列の投稿を読んでいただければ間違いなく私の学年はわかると思います)
 

恋愛対象:    女性のみ(変わっていません)
 

家族:            既婚、子供あり
 

居住地:     米国北東部
 

出身地:          中学前半までは親の転勤で関西、東北など数回引っ越し。中学後半からは首都圏のある街に落ち着いたので、期間的、思い出的にそこが出身地です。
 

カミングアウト: 2017年春に妻にカミングアウト。2019年前半に母、義両親、そして子供にカミングアウト。2024年1月時点で米国では家族と親しい友人、ほとんどの医療機関、一部仕事関係にカミングアウト済み。日本では家族とごく親しい友人のみ。現在も友人には日米かかわらず少しずつカミングアウト中。
 

性別移行:    ホルモン摂取開始が2018年末、SRSの予定あり。FFS、胸に関しては予定なし。2024年1月時点では7割がた女性として生活しています。
 

こうして列挙してみると相変わらず移行の進み具合が遅いようです。カミングアウトの遅さに制約されてるわけですが、まあ、マイペースでゆっくりやっているということなんだと思います。このブログを始めた頃と一番違うのは女性として過ごす日々が大半になったということ。ほぼ毎日それで外出しているわけですが、かなり慣れてきています。それでもだいぶ進んだと言えるかな。
 

昨年も読んでいただきありがとうございました。アクセス数、コメントやいいね!などが励みになっています。今年もよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村