いよいよ2023年も年末になってきました。今回の投稿は皆さんお忙しい時節のどさくさに紛れてちょっときわどいお話です。私はこれでHRT 開始からまる5年。HRT開始前と開始から5年後のオーガズムの違いについてお話したいと思います。どうやってオーガズムに達するかのお話は一切ありませんのであしからず。

 

予めおことわりしておきますが、HRT開始後の状況がシス女性と同じものになったということでは必ずしもありません。そもそもシス女性の場合がどうなのかは私にはわかりませんので。あくまで私の場合、つまり55年間テストステロンを浴び続けた身体にその後5年間HRTを続けた場合のひとつのケースとして、どういう変化があったのかということでご理解いただければと思います。過去の投稿を読んでいただいている方はご存じだと思いますが、SRS、睾丸除去等の手術はまだやってませんので、あくまでHRTのみの効果・影響だろうと思っています。

 

以前の投稿でもお話ししましたがHRT開始後性欲がかなり減退しているのでオーガズムに達する頻度はかなり落ちています。というか必要ないのでよっぽど処々のタイミングが合ったときでないと、て感じ? それはさておき、HRT以前と現在との大きな違いはオーガズムに達するまでの時間、その強さ・長さ、そして感じる場所です。

 

まず達するまでの時間ですが、HRT以前はその気になってから数分?必要であれば5分、10分もあれば十分準備OKって感じだったような気がするのですが、今は(例外もありますが)最低でも20分。なんかなかなか盛り上がりません。30分位?もっとかかってる時もあるかも。そのうち疲れて今日はもう眠いからやめた、なんてこともしばしば。私こういうの結構めんどくさくなっちゃったかも?

 

そして強さと持続時間。ピークは文句なしにHRT以前の方が強かったです。でも持続時間は現在のほうが全然長い… HRT以前は突き抜けるような感覚だけどせいぜい数秒間?計ったことなんてもちろんないけど10秒もしたらすーっと終わってたと思うんですが、今では最低でも30秒。もしかしたらしたら1分以上続いたりするかも。寄せては返す波のように、何度も大きな緩いうねりがきます。

 

感じる場所も全然変わりました。HRT前はペニスに集中して感じていたと思います。でも今は下腹部のお腹の中って感じかな。明らかに内側、膀胱の裏側あたりにじんじんくる感じ。うねりの度に身体が曲がる程腹筋に来るので1分も続くとすっかり疲れ果ててしまうんですが。

 

私がHRTを始めたのはオーガズムを変化させるのが目的というわけではなかったので、手術なし、HRTだけでここまで変わってしまうとは予期していませんでした。外見はあまり変わらなかったけど、ホルモンの影響侮るなかれ。前述したように現在の私の状況が女性のものに近いかどうかについてはよくわかりません。でももしそうだとしたら、なぜ人間はこう進化したんだろう?と素朴な疑問が。感じる場所はもちろん違って当然ですが、達するまでの時間、オーガズムの強さと持続時間は男女でこんなに違わなくてももよかったんじゃないかなあ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村