マンハッタンにはFree WiFiが利用可能なスポットがたくさんありますパソコン
例えばブライアントパークなどの公園やクローバー、昨年から歩行者天国となったタイムズスクエア、バッテリーパークにチェルシーマーケット、そしてあらゆるカフェがFree WiFiのサービスを提供。
マンハッタンだったらiPadも3G対応じゃなくても、ちっとも不便じゃないんじゃないかと思います目

スターバックスは、今までWiFiを利用するには、スターバックスのカードを購入して、スクラッチを削って、そこに出てきた数字を元に登録後、WiFiが使える仕組みで、ちょっと面倒でしたが、この7月から完全Free WiFiにビックリマーク
ユーザー名等の登録手続きの必要もなく、画面に表示される”Connect”というボタンを1クリックするのみ。より手軽にWiFiが楽しめるようになって、かなり便利になりました。


ニュージャージー ときどき ニューヨーク


このブログを書いたり、ちょっと調べ物をしたりするには、お家よりもカフェやお天気が良い日の公園などの方が捗るタイプですので、PCを持ってわざわざ出かけたりしますニコニコ

ニュージャージー州では、公共の図書館や、ベーカリーカフェのPanera Bread、ごく一部のカフェなどでしかFreeWiFiのサービスは使えませんでしたが、スターバックスの完全Free WiFiによって、かなり便利になりましたグッド!

もっともっと、こういうサービスが広がっていくといいなぁーと思います音譜

今日は全然別の話題を書こうと思っていたのですが、スターバックスでPCを開けたら、あまりに快適だったので、思わずこの話題に変えてしまいましたコーヒー


ニュージャージー ときどき ニューヨーク

ランキング参加中。応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ  ニューヨーク生活情報