車両爆発未遂事件から約1ヶ月、警戒して観光客が減るかと思いきや、いつもと変わらず大賑わいのTimes Square(タイムズスクエア)夜の街


ニュージャージー ときどき ニューヨーク

ニュージャージー ときどき ニューヨーク


不思議なことに、旅行のキャンセルもほとんどなかったそうで、これもニューヨークの近年の治安強化と、テロを未然に防いだ偉業によって、人々のニューヨークの安全への信頼が高まっているからなのでしょうかはてなマーク


この日、実はヒヤリとする出来事がありましたガーン 友人のSUVでニューヨークに出かけ、タイムズスクエア近くに駐車しようと、タイムズスクエアから44丁目を左折した瞬間、なぜか警察に止められたのですDASH!

”指示器が出てませんでしたね”

と言って、免許証、保険証書等を提示しろとの指示。

いやいや、指示器出してたし。。。出すタイミングが遅かったのか???
とハラハラドキドキむっ

とりあえず、しぶしぶ提示したところ、次は”後部座席を見せてください”とのこと。

後部座席には、私を含む友人4人が乗っていたのですが、それを確認すると

”以後、気をつけて運転してください”

と奇跡的な釈放!!
ニューヨーク警察(NYPD)が一旦捕まえた人を釈放だなんて、ありえない!?


  そこでピンときましたひらめき電球


車両爆発未遂事件の際に使われた車はSUV。きっとSUVや、ちょっとでも怪しいと思った車は止めて、チェックをしているのではないか。。。と。

勝手な推測ですが、恐らく当たっているのではないかなー、と思っています。

止められたときは、安全運転をしていただけにちょっとカチンときましたが、テロ防止策の一環であったと考えると、非常に感謝の気持ちでいっぱいというか、こういったNYPDの日々の努力が、ニューヨークの治安改善に繋がっているといるのだなぁーと、ちょっと感動すらしてしまいました。

ニュージャージー ときどき ニューヨーク
タイムズスクエアにはすごい数の警察官が常駐しています。



タイムズスクエアは昨年から歩行者天国となり、広場内では椅子に座って寛ぐ人がいっぱいビックリマーク また、Free WiFiのサービスがあるので、インターネットを楽しむ方も多いです。


ニュージャージー ときどき ニューヨーク



ニューヨークでこのような電光広告を掲げることが許されたスポット、活気溢れるニューヨークの象徴といいますか、ここにいるとエネルギーがみなぎってくる感じメラメラ

ニュージャージー ときどき ニューヨーク

ニュージャージー ときどき ニューヨーク

ニュージャージー ときどき ニューヨーク



世界一の広告塔と言われるタイムズスクエアの、ビルのてっぺんには、なんと日本企業のTOSHIBAの看板。日本人として誇らしいですね。

ニュージャージー ときどき ニューヨーク



こんないつも大混雑のタイムズスクエアですが、子供たちも楽しめるスポットでもありまして、ここにあるトイザラスはすごいんです。

ニュージャージー ときどき ニューヨーク
トイザラスの今の看板は、もうすぐ公開の3Dムービー”Toy Story3”


地下1F、地上2Fの店内、中に入るといきなり目に飛び込んでくるのは。。。


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
巨大観覧車ビックリマーク $4.00/人 で、結構何周もしてくれるので、なかなか良心的。


ニュージャージー ときどき ニューヨーク
そしてジュラシックパークの巨大恐竜もいますよー。しかも首や口、目が動くので、泣き出す子もいるくらいリアルです。


スケール大きすぎっ叫び 自分が子供のときにこんなおもちゃ屋さんあったら、興奮しまくりだっただろうなぁーって思いますべーっだ!


こんな大人も子供も楽しめる、活気的で華やかなスポット タイムズスクエアキラキラ
ずっとずっとこの平和が守られますように。。。


この日はニューヨークの治安改善に対する努力を、肌で実感した一日でした音譜


ランキング参加中。応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ  ニューヨーク生活情報