欠かせない物 | 目指せ!〇〇への道!

目指せ!〇〇への道!

アレルギー
アトピー
起立性調節障害(体位性頻脈症候群)
脳脊髄液漏出症
の息子との日々の記録です。




​​​​​​​起立性調節障害(体位性頻脈症候群)で

​2年療養していたけれど…
実は、脳脊髄液減少症を合併していた
高校2年生 息子のおはなしですニコ



義理の父が他界する少し前から

夫ちゃんの頭が小刻みに左右に震えるようになってしまいました。

集中している時は、特に激しくてショボーン


以前、お姉ちゃんに偏頭痛が起きて受診した脳神経外科に夫ちゃんと行きましたが

検査の結果は…異常なし。


「疲労や精神的なところからの症状でしょう。」


ハッキリは仰らなかったけど、こんな診断でした。


「悪化する可能性もあり、日常生活に支障が出たら手術という選択肢もあります。」


Google先生で調べてみると。。。

インデラルが効くらしくて。


息子ちゃんの残りが我が家にはある‼️


でも流石にお医者さんに相談もなく服薬するのもまずいかな驚きアセアセ



そこで白羽の矢が立ったのは


アリナミンexプラス


だって。。神経に効くって聞いたから凝視






【時が経ち…先週のお話】



木曜日。

頭の震えがほとんど気にならなくなっていた夫ちゃんでしたが、久しぶりに会社の大事な場面でモーレツに震えてしまったそうショボーン


すぐに長くなるblogがさらに長くなるので割愛しますが、車の運転も怖くなってしまって…

一時期はお仕事もしばらくお休みをいただきました。


やっと落ち着いてきたと思っていた矢先だったので。

ホントがっかりですショボーン


あ。ちなみに。

誰も興味が無いと思いますが


横揺れです


「縦揺れだとパンクな感じになっちゃうから、横で良かったねニコニコ

お姉ちゃんは慰めていましたけど驚き




【同じ日の息子ちゃん】


木曜日はアレルギー科への受診でした。

その日はわりと調子も良くて。

(夜は安定して元気なので、最近では朝の起床を早めるようにしているそうです。するとね、ちょっと日中の調子も上がる傾向だそう。体内時計がズレているんでしょうね。)



この日はアレルギーの主治医にも聞きたいこともあって、朝から受診に備えていました。


でも何故か出発直前になって腹痛がぼけー

トイレにこもったり、すったもんだしながらも予定時刻に着きまして。

診察の順番待ち。


息子ちゃん「やっぱり…ダメかもぼけー


そう訴えるので、車で待機させました。


発症してからですが

下痢をすると、血圧の変動が起きるのか

血の気が引きますぐすん

しばらく安静にしていると少しずつ回復します。


以前は1日に何度も起きていた症状ですが、最近はほとんど無かったんです。




いや…そもそも。

病院に行って、「具合が悪いので、車で待ちます。」って。

おかしいんじゃ驚きはてなマークとも思ったのですが。

でも、やってもらえることって、点滴ぐらい?

後から…

点滴してもらっても良かったんじゃ驚きはてなマーク

って思ったり。




先生と看護師さんに心配されながらも、処方箋を出していただきました。

「整腸剤を出そうか?」とも言っていただいたのですが。

ほぼ効果はないのでお断りしました。







そんなこんなな、木曜日。

夫ちゃんも息子ちゃんも、イマイチ。


でも、2人の共通点を発見‼️



アリナミンが数日前から切れていたことガーン




半信半疑で飲んできましたが

案外助けてくれているのかもしれません。

車内で休んで少し回復した息子ちゃんと、病院の帰りに買いに行きましたニコ


また飲み始めて

夫ちゃんのフルフルも

(慢性的な肩こりも無くなったそう)

息子ちゃんの胃腸症状も起きていません



我が家ではもうしばらく欠かせない物になりそうです。

自律神経にも効くそうなので

もう一踏ん張り頑張って欲しいところです凝視