新しいメガネ | 肢体不自由の娘と社会福祉士の私

肢体不自由の娘と社会福祉士の私

娘の自律と私の自立をめざすブログです

今のメガネが

かなり見えにくくなったので

新しいメガネを作りました!


眼鏡屋さんで

いろいろ調べてもらったら


近くが見えにくい原因が

老眼ではなく

乱視が原因のようでした


メガネ屋さんで

裸眼の時間が多いと

どんどん視力低下していくから

日常もメガネをした方が良いと、、


実は

メガネは車の運転の時だけ


なんかね 裸眼でぼやっと

見える感じが好きなんですよね


でも

裸眼は良くないようなので

これからはメガネしなきゃ、、



運転用のメガネ

パソコンや本用のメガネ


2つ作ることにしまして

運転用メガネはすぐにできました!


でもでも

新しいメガネで困ったことが、、


遠くは見やすくなりましたが

スマホが全く見えません 笑


パソコン用のメガネは

1週間ほどかかります


待ち遠しいですーーー