スマイルゼミ | ふわみの子育て日常ブログ

ふわみの子育て日常ブログ

5歳と8歳の姉妹に振り回され、体力・気力をすり減らしながらも、子育てに奮闘する毎日です。
子供達と過ごす日々の中で良かったことや、出来事、私が好きなものなどを中心に書いていきます。
よろしくお願いします!
(о´∀`о)

こんにちは!ふわみです。
休日は朝バタバタしないので、のんびり家族で朝寝坊しがちです(^^;
早起きしたい気持ちはあるんですけどね...
気持ちのみ...笑

さて、
次女が1年ちょっと前から使っている
     【スマイルゼミ】
の「SHIPS」とのコラボタブレットカバープレゼントで応募していたものが、届きましたー!!
\( ˆoˆ )/



スマイルゼミ(幼児コース)


たしか、デザインは4種類くらいあって、選べたので、次女に選んでもらったデザインはこちら!

     『STAR』



紺色デニム生地のような質感に、星がちりばめられたデザインで、シックながら華やかでとってもかわいいですー!(о´∀`о)



中面はシンプルな紺色♩



次女は大喜びで、まるで新しいものになったかのようにタブレットを使ってます(о´∀`о)




スマイルゼミさん、素敵なプレゼントをありがとうございますー!!


スマイルゼミ(幼児コース)

次女は、毎日スマイルゼミをやるわけではないんですが、やる時は自分で全部できるところが、親的にはいいです(*´-`)

時間的にも、飽きずにできる時間で設定されていて、いろいろバラエティにとんだ勉強内容や、季節に合わせた内容のもので、親から見ても楽しそうな内容なのが良いと思います。


写真や動画もたくさんで、文字を読めなくても、読む元気がなくても(笑)音声でガイドしてくれるので、わかりやすいし、進めやすいかんじです。

あと、その日のノルマが終わるともらえる

「ごほうび」がやっぱり嬉しいみたい!

マイキャラに使える服や、小物パーツ。

お仕事図鑑や、キャラクターのカードなど。


いろいろコラボしているようで定期的に変化があるのが飽きずに良いみたいです(^^)



毎日勉強してほしい気持ちはあるけど、まぁこのままゆるーく楽しく勉強してくれればいいかな?と思います(*^o^*)




今日も読んでいただきありがとうございました!


スマイルゼミ(幼児コース)