今度は。。 | メイプルと眺める景色

メイプルと眺める景色

フレンチロップのメイプルとの日々
ドワーフラビットのシナモンと
イングリッシュロップのボナパルトとの毎日
時々 バラ

今日メイプルが通院している動物病院から

お電話を頂きました。

 

バイオ検査の結果が出たようで目薬では

効かないので飲み薬を送ります。

との事でした。

何の菌か聞いたのですが、命に別状があるような菌ではないです。

と言われてしまい、送られてきた薬を見れば

何の菌か分かるから、通院した時に詳しく聞けば

良いか。。と思いそれ以上突っ込んで聞きませんでした。

眼は見違えるほど良くなったし。。

 

仕事が終わり帰宅したら、今度は下痢でケージの中が悲惨な状態に。

 

消化器官のお薬も頂いていたので、慌てて飲ませました。

今は牧草を食べて小さいけれど普通の便をしだしました。

 

水も全く減っておらず、シリンジに水を入れて飲ませたら

凄い勢いで飲みました。

脱水怖いなあ。。

シリンジを口元に持っていくと水が欲しい時はすすんで飲むので

今日は1時間に一回シリンジを口元に差し出しました。

いらないと飲みません。

 

次から次に悪くなっていくけれど

メイプル頑張ってます。。