2020年米大統領選って | 旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

自分らしく生きたい!!自分らしさって何?
そんな思いを持ちながら生きてます。
ADHD(アスペルガーもちょっと入ってる)のサラリーマンが綴る意味不明な奮闘記録のブログ。社会の出来事、ジェンダー、発達障害、マニアックな趣味など、いろいろ綴っていきます。

2020年アメリカ大統領選挙って、どんな風になるのかな?
今年の中間選挙で、共和党がどの程度議席を減らすかが、一つの目安になると思うんだけど。
民主党に有利だとは思うが、トランプ大統領って、何を引き起こすか読めないのでいろんな意味で興味深い。上院選は、改選議席を見ると民主党が元々不利なので、共和党が過半数を辛くも死守するだろう。下院選は、民主党が議席を伸ばすだろうけど、過半数を久々に奪取するのは五分五分かなと。