Pink Lady Concert Tour 2011 "INNOVATION" 熊本公演 | 旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

自分らしく生きたい!!自分らしさって何?
そんな思いを持ちながら生きてます。
ADHD(アスペルガーもちょっと入ってる)のサラリーマンが綴る意味不明な奮闘記録のブログ。社会の出来事、ジェンダー、発達障害、マニアックな趣味など、いろいろ綴っていきます。

ピンク・レディーの熊本公演に行ってきました音譜

前から3列目で、ケイさんもミーさんもはっきり見える位置(=⌒▽⌒=)。二人の美しさと可愛さ、そして洗練された振付とハーモニーなどに感激しましたラブラブ。追っかけさんもたくさんいた様子で、派手な衣装を着たお客さんもたくさんいました。さすがに自分はそこまでしてません(笑)

そして、ピンク・レディーの大ファンとして初めて参戦したコンサートだったので、感激の連続。グッズの先行販売で、CDやDVD、タオルなどを買ったら、本人さん達のサイン入りポスターや色紙をもらえましたニコニコ。戦利品、たくさんありましたアップ

$旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-戦利品


熊本公演のセットリストは、確かこんな感じでした。
7月15日(金)崇城大学市民ホール 18:30~20:30

マンデー・モナリザ・クラブ
カルメン’77
(MC)
乾杯お嬢さん
Strangers When We Kiss
Kiss In The Dark
(MC)
By Myself
ぺッパー警部
ウォンテッド(指名手配)


みんなでダンスを楽しむコーナーがあり、ピンク・レディーの二人は衣装替えの時間。
モンスター」をみんなで歌って踊る。昔の二人の映像が流れていました。

Body & Soul
ミラノ・ローズ
Show Me The Way To Love
(MC)
愛・GIRI GIRI
Give Me Your Love
Do Your Best
S.O.S
渚のシンドバット
希望への旋律
(MC)
UFO

<アンコール>
サウスポー
ジパング
(MC)
OH!

<Wアンコール>
ピンク・タイフーン (In The Navy)


--------------------------------------------------------------

2005年のツアーはDVDCDでしか見ていないけれども、その時よりも大人の雰囲気がする曲が多かった気がします。振付なしの落ち着いた感じの曲も増やさないと、二人の体力もきついのかなと思ったりしました。でも、二人のハーモニーも良いもんです。振付が前面に出過ぎていて、名曲が陰に隠れているようなことも本人たちが言ってましたもん。
でも、歳を重ねてなお輝きを増すピンク・レディーの二人には励まされます。
今後もピンク・レディーとして頑張っていただきたいものです。(*^o^*)

ちなみに、自分は知ってる曲ばかりで振付&歌(歌うというより叫んでいた・笑)ではじけちゃいました。おかげで翌日から声がガラガラに…叫び。(笑)

最初の「マンデー・モナリザ・クラブ」から一緒に踊っていましたもん音譜。そして最後の「ピンク・タイフーン」まで汗だくになってました。隣の席にいたおばちゃんたちも、マニアックな曲(愛・GIRI GIRIなど)の振付をしてる俺にビックリしていました。

UFOやサウスポーはもちろん、ジパングやピンク・タイフーンも歌ってくれて、すごく嬉しかったです。次にライブがあるときには、「波乗りパイレーツ」や「透明人間」「カメレオン・アーミー」「スーパーモンキー孫悟空」なんかも歌って欲しいです。一緒に踊りたいから(*^ー^)ノ

以上、熊本公演の報告でした。

$旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-熊本公演