「哀愁の湖」と「MOMENT」 | 旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

自分らしく生きたい!!自分らしさって何?
そんな思いを持ちながら生きてます。
ADHD(アスペルガーもちょっと入ってる)のサラリーマンが綴る意味不明な奮闘記録のブログ。社会の出来事、ジェンダー、発達障害、マニアックな趣味など、いろいろ綴っていきます。

氷川きよしのシングル曲「哀愁の湖」


この曲、けっこう好きなんです。
悲しい曲なんだけど、かっこいいなって感じたり・・・。

歌うことが好きなオイラは、音楽系音譜の道に進むことも学生時代に考えたことがありました。ピアノを習っていたけれど、ピアノよりも歌うことが好きでしたねー。

まぁ、おかげさまで3オクターブの音域を活用しながら、男の歌も女の歌も歌えてますが、この声を今後どう維持していくか…試行錯誤せんといかんです。年齢とともに、声が低くなるっていうからね。



似たような切ない系の曲でも、アニメソングのこんな曲もいいなードキドキ
マーマレード・ボーイの挿入歌「MOMENT」


中学生の頃、この曲聴いてすごくいいなと感じて、すっかり好きになってCDCDまで買いました。オトメンな私でした(*^o^*)。