フットワークの軽さは、注意欠陥多動性障害の長所です。 | 旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

自分らしく生きたい!!自分らしさって何?
そんな思いを持ちながら生きてます。
ADHD(アスペルガーもちょっと入ってる)のサラリーマンが綴る意味不明な奮闘記録のブログ。社会の出来事、ジェンダー、発達障害、マニアックな趣味など、いろいろ綴っていきます。

「フットワークの軽さ」

大学時代の友達に、よく言われます。
年に何度も関西に行くからでしょうか新幹線
東京にもここ2年くらいは年に3回くらいのペースで行ってます飛行機
高校や大学時代の仲良い女友達が東京にけっこう住んでいるんで、遊びに行っちゃいます。
今年度は出張でも関西や東京に行ってますが、空いた時間に友達と会ったりできました。

$旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-横浜中華街にて
8月に東京・横浜へ行った時の写真です。(横浜の中華街)

$旅人のコウ(maplenet)さんのブログ-秋の九重
11月・秋の九重

フットワークが軽いのは、注意欠陥多動性障害(ADHD)の多動性の特性です。
俺は、それゆえに旅行やドライブ、ハイキングなどが好きなんです。
ふだんは机に座ってデスクワークしてて、しゃべり過ぎないように気をつけているので、そのうっぷんを発散するために休日は活動的になっちゃうわけです。土曜日の朝はかなり寝ていますけど、疲れが取れたらジャンジャン出かけます。

この個性は、長所でもあり短所でもあるんですが、うまくコントロールすれば長所として生かせるって前向きに考えますラブラブ

まぁ、慌てすぎず不注意に気をつければいいってことだろうと、勝手に解釈しています。

活動家の人って、ADHD的な人が多いような気がします。
それがエネルギーの源なんだろうな。
うんうん。

オレのポリシーは「目的があるなら、日本国内は時間とお金があればたいていどこでも行きます!」です・笑。