「ワインひとくちの嘘」~声から共同参画 その4 | 旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

旅人のコウ(maplenet)さんのブログ

自分らしく生きたい!!自分らしさって何?
そんな思いを持ちながら生きてます。
ADHD(アスペルガーもちょっと入ってる)のサラリーマンが綴る意味不明な奮闘記録のブログ。社会の出来事、ジェンダー、発達障害、マニアックな趣味など、いろいろ綴っていきます。

年末年始、関西に行った時に友達とカラオケカラオケに行きました。
その時に撮った動画カメラです。

学生の時よりもかわいい声は出せなくなっていますが、三十路前の男にしては高音域を女性並みに維持できているので、大目に見てください。音譜(笑)



工藤静香ファーストアルバム「ミステリアス」より
“ワインひとくちの嘘”って曲です。


男でも女性並みの声が出せる人って、ごく少数ですがいるようです。
自分以外にもいるということを聞くと、ちょっと安心します。
自分一人が特殊ってわけではないので。

個人差があるので、みんな少しずつ違っていいんだろうけど、周囲にはだれも持っていないような個性も、ほかに共有できる仲間がいたらちょっと安心したりするんです。

日本人は、周囲と同じでないと安心しない心理が強いと聞きます。
我が道を行くようなタイプの、個性が強い自分でさえそう感じるのだから…。