チェルシー食べたい。 | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

パン屋②の食パン🍞はスライスのクオリティがイマイチなので泣き笑い(厚み不揃い、歪みまくり、美味しい笑


カタマリが残ってる日はそのまま買って帰ります音符



これうちのちょっとした特技立ち上がる


山を向こう側に倒して手前の角から切れ目を入れ、


刃が当たっているその部分だけをカットするつもりで下へは押さず、


パンをふんわり支えたままナイフを真っ直ぐ床と平行に動かすことに集中すればキレイに切れますピンクハート


ホールケーキのカットもよくやらされるな〜看板持ち


地に足をつけ、エロンゲーション、肩甲骨の分離ニヤニヤ


ピラティスは日常だグッ





いやでもこれパンに限らず


他のどんな食べ物も包丁でカットする時に『胴体』を意識してもらいたいもんやねぇ〜。


調理台が高いとそれだけで肩上がっちゃうし、


そこに加えて『腕』だけで頑張って切っちゃうともれなく肩こり腕パンパンが出来上がる。


『腕』で切ろうとするともれなく『手』はギュウギュウ握ってしまうわけで、


"仰向けに寝てリラックスしてくださいひらめき"


のシーンで手がグー✊に近いカタチになっている方は結構いらっしゃる。


手指手のひらが凝ってて肩が凝ってない、なんてことはまぁないよな〜アセアセ



相手がカボチャなんかの強敵やと仕方ないところもあるけど、


キャベツやら玉ねぎやらお肉類なんかの場合は


包丁が固定できる最小限の握力にしてハラの底で切っていただけたらと思いますねひらめき



こちら本日のランチ、焼きビーフン割り箸


こういう切る手間多いメニュー、特に要注意ですぜ注意







ところでタイトルの件キメてる


終売って聞いたら食べたくなるやんねぇ悲しい


もう食べられないなんて信じられない。


カールのように西だけ残す、とかやってくれませんか不安



チェルシー、子供の頃いつも家にあった気がする。


あの平たい箱のやつね。


ヨーグルト味を見つけたら嬉しくて買ってもらうくせに、


どう考えてもバタースカッチが美味しいやつキメてる



さっき友達とスーパーのお菓子コーナーに行って(滅多に行かないので超新鮮おねがい)、


あるわけないよな〜えーんなんて言いながらひととおり眺め、


ロングセラーのお菓子の多さに感心しつつ、


懐かしいこちらを買って帰って来ましたラブ



ソフトエクレア〜爆笑


めっちゃ好きやったな〜ハート


噛まないように口のど真ん中で大切に可愛がってると


忘れた頃に急にクリームの激甘が舌を攻めて来るこの感じっルンルン


大きさも味も変わってない気がするよおねがい



フィンガーチョコにも心惹かれたけど、


外袋のちっちゃさに愕然とした…


いや、一本がちっちゃくなってないのならまだよいっOK


ホワイトロリータやバームロールみたくコナン君並みになっていないのなら心痛まないさっねー