着る? | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

今日はいつも寝屋川サークルでお借りしているホール全体が夏休みイベントなのかなはてなマーク


お部屋を借りることができなかったので近くのダンススタジオで開催しました太陽




ここは月1でエアロビクスをやっていることもあってみなさん勝手知ったるもの。


レッスンが始まるまでスタジオで販売されている帽子を物色する方も爆笑




そこでちょっと話題になった。


帽子、着るて言いますはてなマーク


…えはてなマーク


京都では着るやのはてなマーク


んー、意味はぜんぜん分かる。


でも着るってbodyの感じするんやけど知らんぷり


その場では着るも言う言うおいでって方と、


いや帽子は被るやろおいでという方に分かれる指差し




帽子着るはうちは初めて聞いたな〜ニコニコ


京都ってやっぱりちょっと特徴的な表現多い気がしますね電球


英語でhatをwearはまったくもって違和感ないわけで、


ある意味国際的なんちゃうかニコニコ




うちからすると寝屋川方面に行くとことばにほんのり京都の香りを感じますにっこり


おもしろいね〜ルンルンルンルン




んで、いろんな方が口々に言う。


帽子家によーさんあるわびっくりマーク全然出してへんけどニヤニヤ


あ、うちもうちもパーニヤリ




帽子被って日傘さしたらすごい防御感やん…はてなマーク


どっちかにせーよ的な。。


でも帽子だけやと暑いやん…はてなマーク


もっぱら🚲お出かけ専用となっておりますキメてる


いっぱいあるのに被ったらなかわいそうかな〜ねー








普段こういうチキン的なものあんまり食べないんですけど、


夏限定のこれだけ興味ある立ち上がる



案外和風な味付け➕結構辛い炎炎


これとライスバーガーを選ぶと上差し


海鮮のかき揚げと唐揚げをおかずにごはん🍚食べてる感じになれますキメてる


ファストフードちょっと苦手なうちも、


モスは気分悪くならないハート


昼から揚げ物投入して


まだまだこの先の時間もがんばります筋肉