また受けたいレッスンとは。 | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡



朝も昼もちょい早めに移動して


滞りなく7コマ完遂ですOK


各停→新快速→各停 と乗り継いだ今朝の神戸駅カメラ


終日寒かったな〜雪の結晶







それにしてもマジメ臭香るタイトルキメてる


昨日まゆみちゃんとそんな話になったんです。


一度受けて、次も受けたいと思うレッスンと次はもういいかなと思うレッスンの違いって何なのか。




リードがスムーズでやった感もあるけどまた受けたいと思えなかった体験てありませんかはてなマーク


私はありますニヤニヤ


自分がお客さんで受けたレッスンで、ありますニヤニヤ


自分も思われてるかもです笑い泣き


逆に、おいおいもうちょい説明してちょーだいなんやてどーするんやてはてなマークこらこら泣き笑いと思いつつまた受けに来よと思ったこともある。


みなさんもきっとあるはずなのだルンルン




その差はきっと


【ワタシの心が動いたかどうか】、そこにあるんじゃなかろーかひらめき


おもろいこと言わなあかんとかそういうことではなくて、


口数少なくても動きや表情やしぐさで魅了しちゃうひともいるやろし、


もちろんコミュニケーションが上手で楽しませるスキルが高いひともいるやろし、


つまりはそのひと自身の魅力、個性が見えるかどうか。


そこが見えた上で、最終的に自分にしっくり来るかどうかそこは好みですよね照れ





もちろんね、


教えるの上手でかつ動きがカッコよくてさらにコミュニケーションスキルが高いに越したことはない。


でもカンペキがいちばんいいかって言うと


私自身はどっか抜けてる方が好きですにっこり


パンパンに張り詰めてるより


どっか空気穴空いてる方がこちらもリラックスして臨めるし、


フと抜け落ちたところにそのひとらしさが出たりするじゃないニコニコルンルン






"らしさ"を作ってる要素って、


リードするひと本人がどう生きてるか、だと思う。


そのひと自身が日々心動かして生活しているかどうか。


鳥肌が立つほど感動したり、感激しておかしなテンションになったり、時間を忘れるほど熱中したりするものがあるかどうか。




好きなものはなんですかはてなマークおねがいピンクハート


うちはいろいろあって大変ですよだれ


"おもしろいひと"にならなくていい、なんでも"おもしろがれるひと"になりなさい


いつやったか講師研修で


どれか好きなことばを選べとたくさん並べられた中から私が選んだのはコレやったと今思い出したよ照れ








今夜は先日のライブ&ファンミーティングの


後夜祭的な配信イベントでした音符


2,000円で90分、サービス精神がすごいニコニコ拍手(自分でプロデュースされてるからこその値段なんでしょうねぇ…会社が決めたらこうはならないと思われる)


ひとりでおなか捩れるほど笑った笑




お楽しみが目の前にぶら下がってるだけで


ギュッと忙しい土曜日もサクッと乗り切れます炎


日常の中にこういう【給水ポイント】はとても大切だ上矢印上矢印


次はアレを楽しみにがんばろ目がハート