カタチあるもの | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

電車の中。

スマホで漫画読んでるひとよく見かけるなー。


マンガ雑誌読んでるひとほとんど見かけないなー。


そう言えば新聞広げてるおっちゃんも滅多に見ないなー真顔




音楽聴いてるひとほとんどワイヤレスホンだし

大元はスマホかiPod様のもの。



お金だってそう。

いろんなモノのカタチが小さく、さらにはなくなりつつもある。





でもうち、エアロの音源はやっぱりCDがいいんだよね照れ照れ照れ

…近頃これもダウンロード限定っていうのが増えて来て…

しかもダウンロードの方が現物ない分安い。



こないだ買った3タイトル中

ひとつはダウンロードしかなくて、

でも他の2つはCDを買いました。



ダウンロードは即刻使えて、

CDは配達を待つ。



それでもやっぱりCDがいいんだよなー口笛




ジャケットからしてもう中身の雰囲気漂ってるじゃないですか。

そういうの含めて作品だと思うわけですよ口笛



巷の洋楽邦楽だって

そりゃみんな肌身離さず持ち歩く何かに入れちゃうからCD要らないのかもしれないけど

やっぱりジャケットとかブックレットとかにそのアーティストのこだわり詰まってること多くて

そういうの含めて手にした時の嬉しさUP上矢印上矢印上矢印するんじゃなかろーか。




話は戻りますが。

どう考えても電子書籍より紙媒体が好きだ。

ページをめくった感覚で物語が積み重なっていく実感が湧くってもんだ。

ビジュアル、手触り、ニオイ、大切だと思うのよ。



この世からものづくりの面白さが消えませんようにキラキラキラキラ