子大豆もやしワンダー | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

家ごはんの画像に

頻繁に出て来るもやしナムル口笛

びっくり簡単なこのメニューは

ダンゼン!!

子大豆もやしで作るのがおいしいおねがいピンクハート

てか

子大豆もやし以外で作る気がしないえー

だって豆がおいしいんだもの照れラブラブ



ところがところがゲッソリ

どこのスーパー、八百屋さんにもあるわけじゃない。

とりあえずうちの近所では手に入らないショボーン



こうなればレッスンに行った先で手に入れるしかないのだ真顔

{96E69040-E603-4877-95E4-C3C2D99DC38F}

知ってました??

子大豆もやしって機能性表示食品なのニコニコ

そしてチンして作るもやしナムルは正に栄養まるごとウインクルンルンルンルン



このパッケージには袋ごとチンしてって書かれてるけど、

私はいつもシリコンスチーマーに全量入れて、

"あたため"のスイッチを押すだけ爆笑

ビニール袋にごま油とコショウとラー油、
 
それに鶏ガラスープの素または味覇またはコンソメ顆粒をテキトーに入れて

モミモミして放置チョキ

お好みでゴマまみれにしていただけるとよろしいかとOK



台風の行方に翻弄された本日、

オアシス住吉で代行した帰りseer(co-opさんですウインク)に寄ったらありました拍手

最近扱ってくれるようになったんだよ子大豆もやし!!

きっと私のように求めてるひとが多かったのねーニヤリ

ちなみに遅い時間に行くと必ずと言っていいほど売り切れてます笑い泣き

こんなに人気者なのになんでこんなに手に入れにくいんだろかーチュー

もやし農家さんいっぱい作ってくださいなイエローハートイエローハートイエローハート



台風の中ご参加くださったみなさま

ありがとうございましたお願い

{7F24E530-2281-4D48-AB96-FCFDDBDB3647}

下から時計回りに

ひもとうがらしとツナの醤油炒め
せせりとミョウガの柚子胡椒炒め
もやしナムル
ささみのカイワレぽん酢和え
マッシュドポテト

本日も簡単メニュー爆笑爆笑爆笑