うち、みなさんのどこも痛くしたくないから | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

レッスンで脚は股関節からどうの、

腕はみぞおちからどうの、

胴体動かそ、

どうですか??

自分でよーく見てみてパー

と毎日しつこく言うてたら、

実は股関節にちょっと違和感あって…

実は腰がちょっと痛くて…

膝にちょっと不安があって…

本当はちゃんと正しくカラダ動かせてないのよねアセアセ

と素直に告白されることがダンゼン増えましたびっくり



今日塚口だけで3人のお客さまと別々にそんな話した…



運動習慣のバリバリあるお客さまがそう言うニヤニヤ

健康なカラダを作るために、

健康を維持するために通う場所。

つまり、

正しい使い方をちゃんと導かないと

フィットネスクラブのレッスンで運動を提供することが故障につながる可能性は大いにあるびっくり

自分のクセや悪習慣に気づかないまま運動するとそりゃ何か影響が出てくるでしょう…

もしかしたら何も運動しない方が故障しないかもしれないのだアセアセ



なんか、

インストラクターの責任てものを

ひしひし感じずにいられないなー滝汗滝汗滝汗タラー






がんばろニヤニヤニヤニヤニヤニヤ









{2739C439-3493-4E50-9D31-3A763116C005}

ワラビいただいたおねがいハート

じゃがバターもおねがいハート

私の胃袋はみなさんからの差し入れでできているのか…??ナイフとフォーク

ごちそうさまですおすましペガサス








ところでこれ、


こういうテストで私が必ず遭遇するワード…

楽観的

そして

一匹狼


ま、合ってるねんけどニヤニヤデレデレちゅー