ダイゴミ。 | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

ティップネス京橋店のREトレーニングのレッスンは、導入から10ヶ月目の未だに毎週満員御礼でありがたい限りです照れ

このレッスンはファンクショナルローラーピラティス
をベースにした調整系ニコニコ

どなたでもご参加いただけるとあって、私もみなさんにオススメしやすいウインク

毎回お断りしなきゃいけない方がいらっしゃってごめんなさいですアセアセ





そんな中、私がREトレのレッスンをしていると知らなかった顔なじみのお客さまが、それを知ってここひと月ほど参加してくださっていて音符

昨日レッスンの準備をしている時間に私に囁きに来た口笛



せんせ、あのね、
先週このレッスン終わったときやっぱりちょっと肩に力入ってしんどいかなー思いながら帰ったんよ。
そしたらね、一晩寝た翌朝!!
…肩が楽なの!!!
…いや、その日だけよ、次の日からまた肩凝ったような感じに戻っちゃったけどさ、
でも何十年も生きて来て初めてっ!!!!
もう~~~~~ビックリ!!!
あんな感触初めてっ!
ホントにもぉ~せんせのおかげ!!!


ヘェ~ちゅーちゅーちゅー
すごいね。
あ、でもそれあたしのおかげちゃうから。笑
このプログラムのおかげやから爆笑



初回は肩にチカラが入りすぎて翌日丸一日寝込んだって聞いていたので、笑、

とにかく肩リラックス~~
はい肩チカラ抜いて~~
見て見て、肩チカラ入ってます!
顔緩めましょか~~
はい口半開きして~~

とその方を中心にクラス全体へ向けてやたらめったら言いまくったチュー



私も自分がすぐ緊張してしまうタイプだから気持ち分かるんです照れ

効かせる前に、抜くこと。

ホント大事なんだなウインク



そして肩が楽になったってことはちゃんと肩甲骨動いてたってことおねがい




こんなお声をたくさんいただけるように

日々熱く語っていきたいと思いますウインク