ロジカルアタマ | 島田真理 Mary original life

島田真理 Mary original life

フィットネスインストラクター島田真理のオフィシャルブログです。
みなさまのココロとカラダのハッピーを増やしたくてせっせと活動中。
お仕事のことから日々の小さな幸せなど綴っています♡

アドバンスステップのお客さまと喋っていて、

ステップは好きだけどエアロはあんまり…滝汗

というひとはどこか思考がロジカルなんじゃないか、という結論に至った私ニヤニヤ

どちらも分け隔てなく好きというお客さまはそういうこと全然気にしないひとで、

ステップはあんまり…というひとは感覚的というか、視覚から入るひとが多い気がしますウインク



そういう自分は、

どうもロジカルな思考を持った感覚人間みたいでして…


生徒や卒業生にも、先生のレッスンはエアロもステップもパズルみたいびっくりってよく言われるんですけど、

自分としてはぜーんぜん論理的に作っていなくて、

どちらかというと動いてみてつなぎ重視で完成形から適当に作って(この場合の適当っていうことばはラフに、ではなく、しっくり来る具合にってことですウインク)、

そこからやっと論理的にブレイクダウンを考えるかな…

という感じなのです。



インストラクターってみんな自分にとっては自分のやり方が普通だから、他のひとがどんな風に日々のコリオを作ってるかなんて知らないんですよねアセアセ

コリオづくりが大して苦でない私は特に、自分がどうやって作ってるかなんてことすら意識したこともなかったかもアセアセ



でも、そうやって言われたら私のレッスンはパーツパーツの組み合わせをあれこれ変えること(順序の入れ替えブリッジの消去など)が多いのかもしれませんニコニコ

なるほどなー自分て意外と論理的なインストラクターなのねグラサン





ちなみにエアロに出てくださったお客さまからは、

まりさんのレッスンは毎回内容違うから気楽に参加できていいわー、しかもこのひとはいつもこのパターンっていうのが大体みんなあるけど、まりさんのレッスンはそれがない!!

って言われました。お風呂で。笑




ふぅ~んへぇ~そうなんや~~照れ

それはきっと私自身が飽き性だからですデレデレ