ルピシア グラン・マルシェ2024 | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

くよくよしないで、前に向かって歩きましょヾ(@⌒ー⌒@)ノ
何とかなるよv(^_^v)♪

日々の出来事を写メ入りで綴っています(^O^☆♪


ルピシア 

グラン・マルシェ2024のイベント

ふーちゃんと行ってきました。


行く前に

私の友人Hちゃんが働いている

コメダ珈琲へ

ふーちゃんが

Hちゃんに会ってみたいらしくて



隣りはコメダ珈琲の和調版

おかげ庵

こちらも美味しそうでした


探したけどHちゃん見当たらず

お休みみたい


モーニングセット注文

おばさんふたり

パッチパネルであたふた💦


時間が来たのでパシフィコへ

凄い人でした





瀬戸内リモーネ

春片茶買い



ビーバー菓子あり


ふぐとあおさ塩の2つ買い


無料試飲が沢山あり


もうどれだけ飲んだわからない😅


備忘録↓この煎茶🍵が

一番美味しかったラブ

高いから買えなかったけど🥲


↓おまえさまは前から好きで

いつも飲んでいます。

これはオススメですよ

ほうじ茶もなかなか


健康野菜茶コーナーでは

菊芋茶(糖尿病に良い)と

玉ねぎの皮茶買いました

玉ねぎの皮茶は

高血圧に良いそうで

コンソメ入れると

オニオンスープになります




お腹が空きフードコートへ

ルーローハンと菊芋スープ



これ菊芋のスープ

とても美味しかったです


夫は糖尿病

ふーちゃんの旦那も

昨年から糖尿病

昨年

ふーちゃんから

菊芋をいただいてから

夫の糖尿病に効くからと

菊芋料理が多くなりました。


あまりにも

こちらの菊芋らスープが美味しくて

お尋ねしたところ

シェフの方が直々に出てこられ

作り方を教えてくれました。


ルーロー飯も菊芋スープも

こちらの会場の

冷凍食品にあり買って帰りました



ヘラガニビスク(パスタソースにもなるそう)

菊芋スープ


3個買うと

ルピシアの保冷バックが付くらしく

6個買って保冷バック

2袋いただきました



冷凍コーナー見ていたら

コメダのHちゃんのような

賑やかな声👂

目の前にHちゃん現れましたびっくりびっくりびっくり

Hちゃんもビックリ‼️

偶然すぎて笑えます😱😱😱


料理教室の日だったようで

お仕事お休みだったそう

料理教室の仲間も一緒のようで

その中に以前一緒に

韓国旅行に行ったUさんもいて🤢

Uさんが声をかけてきました😓

toteさん顔も見たくない人です😤

韓国旅行では散々意地悪されて

この世にこんな

そこ意地が悪い人がいるんだと思った人で

二度と会いたくない人でした😤

Hちゃんは教室が一緒なので

仕方なく付き合っているようですが

それもどんなものか・・


ふーちゃんをやっと

Hちゃんに紹介できました😄


まさか

Uさんまで会うことになるとは

ふーちゃんには

いろいろ話ているので

韓国旅行のこととか

全部知っています

見るからに意地悪そうな人だったと

共感してくれました😌

スッキリポン‼️

人の悪口なんていいたくないけど

当時を思いだしてしまいましたわ😤



スコーン6個


5,000円以上?だったかで

ティーパック10個いただきました



いっぱい買えて満足🥰

次も行きたいわ🤗