今日は麻雀の日 | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

くよくよしないで、前に向かって歩きましょヾ(@⌒ー⌒@)ノ
何とかなるよv(^_^v)♪

日々の出来事を写メ入りで綴っています(^O^☆♪

麻雀のルール知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


toteさんち
ホーム麻雀🀄️する家庭だったので
小さい頃から
横で見ていたので
麻雀🀄️ルールは
覚えてしまいました

土曜日の夜や 
お正月には
親戚の人たちも一緒に
🀄️麻雀していました
今では懐かしい思い出ですね
子供の頃は
こんな麻雀ばかりしてと
子供心にうちはおかしいのじゃないかと
真剣に考えたこともありました(笑)

結婚前も
一人暮らしをしていた
夫のアパートが
スナック状態だったので
そこにくる友達たちと
🀄️麻雀して遊んだのは楽しかった


結婚して
夫も参加し
長男までいつのまにか覚えてしまい
ました
次男は並べ方はもちろん
ルールもわかりません

次男が物心つく頃には
祖母も父も母も
病院に通いだした頃だったから
皆んなで麻雀することもなかなか
なくなったからだと思います

🀄️麻雀って頭を使うから
年寄りにはいいんですよ〜
コミニュティハウスでも
お年寄りが集まり
🀄️麻雀する集いがあるくらいですからボケ防止にはよいのかな!

祖母は亡くなる前まで 
麻雀ゲーム🎮して遊んでいました

今は
その娘(叔母さん一人暮らし)が
コロナで家を出られないので
これ幸いに大好きな
🀄️麻雀ゲーム🎮して
自由気ままな時間を過ごし
時間忘れて何時間でもできるらしく
退屈なんてないし
全然寂しくないわと 
会った時に言っていました

一見
麻雀🀄️はギャンブル・
賭け事イメージ大ですが
普通に遊ぶには
それなりにいいのかもしれないです

今は🀄️雀荘などは
一番感染しそうな場所に思えますが
どうなのでしょうね

あ〜
このテーマ
いくらでも語れるわ〜(笑)


やはり
🀄️麻雀するなら
楽々
全自動雀卓最高です
( T_T)\(^-^ )