さっき載せた「お稲荷さん」左矢印今日のお昼ご飯ね。





これね。

見てみると分かると思いますが、売り物のと色が違うよねはてなマーク

お惣菜売り場、弁当コーナーのお稲荷さんってもっと濃い色してないはてなマーク




最近ビックリするほど何にでもカラメル色素が入ってるネガティブ

原材料の所必ず見るから分かるけど、本当に何にでも入れるガーン

見た目ってさ、そもそも偽物じゃん。

だって手作りしたらそんな色にならないもん。




私が大好きな柿の種。

あれもほぼ全部にカラメル色素が入ってる注意

でもさ、入れなかったら見た目不味そうになるのはてなマーク

私が食べたいのはカラメル色素が入ってない柿の種なんだけど凝視




ネットで入ってない柿の種探したら、新潟のお菓子屋さんが作っている手のしの柿の種でした。

それ食べたらめちゃくちゃ美味しかったよだれ




見た目だけでなく、恐らく…安い偽物の調味料とか使うから味も見た目も悪くなる。

それを補うために添加物山盛り入れるんだろうなぁ。

それは食べる人の身体の事なんて何一つ考えて無くて、自分達の儲けの事だけ考えて作っている証拠だよねもやもや




買い物に行くと、買えるものが少ない現実。

買う人が賢くならないと変わらないよね魂