Healesvill Sanctuaryでたくさん動物を見てきたよ | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン
こんにちは、Mapleです♪
 
オーストラリアの動物といえば?

 

コアラコアラ

 

メルボルンにはいくつか動物園があります。

https://www.zoo.org.au/

 

そのうちのひとつ

メルボルンから車で1時間ちょっとの場所にある

Healesvill Sanctuaryへ行ってきました。

image

https://www.zoo.org.au/healesville

 

今まで数回行ったことがあるのですが、

スクールホリデー中に行ったのは初めてかもしれません。

 

駐車場がとても混んでいてびっくりしましたが

園内へ入ってしまえばそれほど混み合っている感はありませんでした。

 

いつ見ても可愛いコアラ

 

image

コアラ大好き♡

ずっと見ていられます。

 

 

Keeper talksといって、無料で動物についてお話ししてくれる時間があります。

時間割があるので、その時間になったら指定の動物の場所へ行きます。

 

コアラの時間では

縄張り意識の強いコアラは、通常1頭ずつのお部屋にするそうですが、

この子達は母娘なので一緒だというお話もしてくれました。

 

image

カンガルーもリラックス〜♪

 

image

ハリモグラ(Echidna)

こちらのKeeper talksにも参加しました。

エキドナは繁殖の時期になると何匹ものオスが1匹のメスを追いかけて、最後に残ったオスがパートナーとなるそうです。

シロアリなどを食べるエキドナですが、ここにはなんとシロアリアレルギーの子がいて、治療と観察が必要なんですって!

 

ペリカンって大きいですよね。

 

クッカバラ

Tawny frogmouth

 

Lyrebird

鳥たちもいっぱいいました。

 

ここのメインイベントはSpirits of the Skyというバードショウです。

お手伝いができる鳥さん

垂れ幕を…

オープン!

 

観客の上を飛んでくれる鳥も!

 

最後に登場したのはオスプレイ(osprey)

小さな池に魚をポンと投げ入れると…

 

ダイブして

 

キャッチ!!

 

 

魚持ってる!!

とても楽しいショーでした。

 

そのほかにも

Platypus

 

イグアナ

 

ビルビー

なども見ました。(動物の写真なし)

 

このモザイクの看板?が可愛くてたくさん写真を撮っちゃった。

 

コアラちょっとコワイ…

 

コーヒーブレイク

 

楽しかった♪ 

また今度ねー!

 

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

 

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由