夏の暑い日に訪れた素敵な建物とガーデンがあるコモハウス | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン
こんにちは、Mapleです♪
 
ここ最近のメルボルンはとても暑くて
夏バテしている人も多そうです。
 
メルボルンはオーストラリアの南にあり
年間を通して温暖な
ケアンズやゴールドコーストなどに比べると
冬は寒くなるので
四季を感じられる街です。
 
そうはいっても
メルボルンの夏も暑いです。
 
時には40度以上になることもあり
山火事や水不足などは
毎夏心配されます。
 

メルボルンの夏は日本に比べると

日差しの強さはものすごく感じますが

(ジリジリと焦げそうな感じです)

湿度が低いので

日向と日陰では体感温度がかなり違います。

 

✅夏シーズンにメルボルン旅行をお考えの方は

日焼け止めに加え、帽子とサングラスも忘れずに!

 

また、

日中とても暑くても

夕方ごろから涼しい風が吹き始め

気温がぐっとマイルドになる

「クールチェンジ」があるのも

日本の夏と違うところです。

 

✅夏でも夜は、「えっ?寒い?」と感じる日もあるのでご注意ください。

 

クールチェンジがあることで

日中は肌が焦げそうなほど暑くても

なんとかやり過ごせるのです。

 

しかしながら

ここ最近のメルボルン。

クールチェンジのない猛暑日が続いています。

 

日が落ちれば

多少気温は下がるものの

蒸し暑さが続き

寝苦しい夜が続いています。

 

とはいえ

メルボルンの夏は

毎年駆け足で過ぎていくので

それまではなんとか過ごしたいと思います。

 

ひさしぶりのブログで

前置きが長くなってしまいましたが

今回は、先日行きました

 

サウスヤラというエリアにある

「Como House」を少しご紹介します。

 

 

エントランス

 

とても暑い日でした。

 

お腹が空いていたので

まずはカフェへ。

 

 

サラダを食べようと

Salade Provincial というメニューをお願いしたら

これが来た〜。

 

写真のない文章だけのメニューなので

運ばれて来たものが想像と違うことって

よくあるけど…

 

一瞬間違えてオーダーしたのかと思っちゃった。。

まあ、こんなこともあるよね♪

 

こちらはベジタブルサンド

 

暑かったけど、

食後にオーツミルクのフラットホワイト。

 

お腹も満たされたので

ガーデンをお散歩します。

 

ナショナルトラストにより保護されている建物。

建物の中に入るには入場料が必要ですが

ガーデンは無料です。

 

周りを散策します。

 

 

 

暑いけど、日陰はいい感じ。

 

image

 
image

のんびり歩いていたら

蚊に刺されてかゆーい。

 

どうにかしたいと

ハンドサニタイザー をつけてみるものの

効き目なし。

 

そこで。。。

アロエちょこっと拝借。ピンボケ〜

 

そして

 

あっという間に痒くなくなりました!

 

すごいねアロエ。

ありがとうアロエ。

 

ある夏の休日でした♪

 

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

 

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由