おやつtime⭐︎メルボルンで食べてるこんなものあんなもの | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

こんにちは、Mapleです♪
 

お家時間が長くなり

おやつ時間も多くなりがち・・・

 

スーパーで買ったものやら

自分で作ったものなどなど。

 

今回はそんな私のおやつ事情をどうぞ。

 

ポテトチップスのような

パリパリしたものが食べたい時に

こちらはいかが?

 

野菜チップス♪

 

 

パリパリぽりぽり止まりません!

 

続いては

懐かしのこちら。

いちごポッキー♪

小学生の遠足のおやつを思い出させるこちらは

メルボルンのスーパーでも売られています。

(タイランド製です。)

 

何十年ぶり?に食べたいちごポッキー。

 

ポッキーといえば

こちらの甥っ子が

以前に日本へ旅行に行った際

 

とても気に入って

お土産にポッキーを

たくさん買って帰ってきました。

 

フレーバーが豊富な

日本のキットカットも人気ですが

ポッキーも人気なのかも。

 

 

そして

雪見だいふくを思わせるこちら。

「Mochi Ice」

 

以前に紹介したのは抹茶フレーバーなのですが

その時にはなかった

色々入ったアソートが発売されていました〜♪

 

以前に買った抹茶。

 

雪見だいふくよりも小さいですが

そこがちょうど良いのです。

 

こんなおやつをつまみつつ

ケーキも焼いちゃいます。

 

パイナップルケーキ

バターや乳製品を使わないヴィーガンケーキ。

お砂糖は

ココナッツシュガーかラパデユラ(Rapadura sugar)を使用。

 

オーツミルクのカフェラテと一緒に♪

(コーヒーが入ったカップはkeep cup)

 

 

image

今はこちらのコーヒーを飲んでいます♪

 

朝食のパンがなくなったー!

ということで

初めて作ったちぎりパン。

パン作りの動画を見ていたら

作ってみたくなったのです。

ふんわりおいしくできました♪

 

以前からたまに作るのが

シナモンロール。

いつもはあまり捏ねないで作っちゃうのですが、

今回はしっかり捏ねたちぎりパンの生地で作ってみました。

 

アイシングを使わない代わりに

少しだけ砂糖を多めに。

 

ちょっと食べ過ぎかもー?!

摂取カロリーと消費カロリーの

バランスが取れていないのは

明らかであり。。。

 
毎日のお散歩に精を出します。
 

LOVE♡


明日も良い日に♪

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

Instagram

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

Instagram

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由