メルボルンカフェでコーヒータイムを見返してみた | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

ご訪問ありがとうございます。

 

『メルボルンでオトナ旅』

をご提案しているMapleです。

 

メルボルンシティーを個人ガイドしています。

シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

メルボルン観光のヒントやモデルコースをご紹介

 

自己紹介はこちら

 

コーヒー好きな人が多い街

メルボルン 。

 

メルボルンには本当に多くのカフェがあります。

 

カフェの朝は早いので

お仕事前に

いつものカフェで

いつものコーヒーから1日をスタートさせたり。

 

一人でのんびり朝食を楽しんだり。

 

お友達とブランチ/ランチをしたり。

 

お散歩途中に休憩したり。

 

このようにメルボルンでは

様々なシーンでカフェが大活躍します。

 

私はお茶休憩に利用する事が多いので

今日はそんな過去写真を見返したいと思います。

フラワーレスのオレンジケーキ

オーツミルクラテ

 

最近はオーツミルクのコーヒーがお気に入り。

 

メルボルンのカフェでは

牛乳以外にも

ソイミルク

アーモンドミルク

オーツミルク

などのチョイスがあります。

 

アーモンドクロワッサン

コーヒー

 

コーヒー屋さんのカフェで飲むコーヒーは美味しいです。

 

フルーツが乗ったカラフルで可愛いケーキとコーヒー

 

ガーデンの中でお茶を♪

グリーンの多いカフェでのコーヒータイム。

お天気が良い日はとても気持ちがいいです。

 

ちょっとコーヒーをと思ったのに

ついついおやつをつけてしまう・・・

 

手前のケーキはラミントン。

オーストラリアのケーキとして有名なラミントン。

 

ラミントンとは

スポンジケーキにチョコレートをコーティング、

その上にココナッツをまぶしたケーキです。

(こちらはヴィーガンのラミントンでした。)

 

今年オープンしたフルーツサンドのカフェへも行ってみましたよ。

 

フラワーレスオレンジケーキ

オーツミルクラテ

 

フラワーレスのオレンジケーキは

小麦粉の代わりにアーモンドミールが

使われている事が多いからだと思うのですが

すごくしっとりしていて好きなんです。

 

こちらはチャイ。

土瓶でサーブされ、たっぷり2杯分以上ありました♪

 

メルボルンにもスタバがありますよ。

あまり行くことはないのですが

夕方以降にお茶がしたいときに利用することも。

 

(メルボルンのカフェは閉店が早く

16時にはクローズします。)

↑時短ではなく通常営業がこの時間なの。

 

エッグタルト専門店にて。

このエッグタルト美味しかった♪

 

同じような写真で

そろそろ飽きられてきているかもしれません。。。

 

この辺でセーボリーなものを。

ファラフェルのお店で購入したサラダいろいろ。

 

いつもファラフェルではなく、サラダに惹かれる。

 

でもファラフェルのお店なので、一つは食べたい。

ということで、

ファラフェルのピタパンを買った人から

ファラフェル一つだけもらったよの図。

 

このサラダ、少なめ?と思いきや

かなりボリュームがありました。

 

ベーグル

シナモンロール

ラテ

フラットホワイト

 

メルボルンのラテは

グラスでサーブされます。

 

フラットホワイトは

カップで。

 

飲み始めても消えないラテアートが♡

 

ターメリックラテ

フラットホワイト

 

これから寒くなるメルボルン。

ターメリックラテが美味しい季節です。

 

数年前に大流行り?したターメリックラテ。

もう当たり前のようにメニューにあるカフェも多いです。

 

 

食レポでもなんでもない記事でしたが

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

昨年の長いロックダウンを経て、

メルボルンのカフェやレストランは厳しい状況だと思います。

 

以前のように賑わいを取り戻している店舗もあれば

残念ながら閉店しているところも。

経営者が変わったのか、以前の方が良かったなと感じるところなどもあります。

そんな中でも、新たにオープンしたカフェやレストランもあり、活気づいているとも感じます。

 

今後、安心して旅行ができるようになりましたら

ぜひメルボルンへ遊びに来てくださいね♪

 

たくさんの方にメルボルンの街を歩いていただき、カフェ文化やカルチャー、自然などなどをたっぷり楽しんでもらいたいなと思っています。

 

 

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

Instagram

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

Instagram

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由