メルボルンでとれたての海藻を手に入れました♪ | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

ご訪問ありがとうございます。

 

『メルボルンでオトナ旅』

をご提案しているMapleです。

 

メルボルンシティーを個人ガイドしています。

シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

メルボルン観光のヒントやモデルコースをご紹介

 

自己紹介はこちら

 

メルボルンは多くの移民が住んでいるので

色々な食文化に触れることができます。

 

食に興味のある人も多いので

 

韓国、タイ、ベトナム、

インド、中東、などなど

 

お家で初めての国の料理を作ってみよう思ったら

ほとんどの食材は揃うと思います。

 

日本の食材もいろいろあります。

日本食材専門のお店があったり

アジアングロッサリーの一角に

日本の食材が置いてあったりします。

 

マーケットではシーフードも豊富で

色々なものが手に入ります。

クイーンビクトリアマーケット 

 

私はお肉よりもお魚の方が好きですが

あまり頻繁に購入しておらず

お魚の顔と名前が一致しないものも多く。。。

 

少し前はイワシをよく買っていました。

 

このようなマーケット以外に

ファーマーズマーケットというのがあります。

毎週さまざまな場所で、ファーマーたちがマーケットを開くのです。

ロックダウン前のとあるファーマーズマーケットにて。

 

野菜や果物

パンやケーキ

ジャム、蜂蜜、ナッツ

お肉やシーフードもあります。

 

以前にこんなものを買ってみました。

image

奥:わかめ

手前:めかぶ

 

今朝取ってきたばかりだよーと言っていました。

 

海藻類は大好きなのですが、生のめかぶは初めて。

image

めかぶ、大好きなのですが

このようなものとは知りませんでした。

 

日本で食べていたのはこんな感じのだったから・・・

 

ぬるっとするので気をつけながら

茹でたり切ったり。。

image

できた♪

めかぶは茹でる前の状態で冷凍できるそう。

今度はもうちょっと多めに買ってみようかな。

 

わかめは茹でて冷凍しました。

お味噌汁に入れたり、和え物にしたり、嬉しいな〜♪

 

それからこちらのマッスルも一緒に買いましたよ。

image

マーケットで買うものよりも全然磯臭くなかった!

 

普段は使わないけど、白ワインを使って調理してみました。
(出来上がりの写真とらず。。。)
 
ファーマーズマーケットでは
他にも野菜や果物なども買いました。
 
そうそう、こちらのパン。
image
赤いつぶつぶは一体なんでしょう?
 
これはビーツ入りのパンでした!
珍しいなと思って試してみました。
ほんのりビーツの味がします。
 

同じパン屋さんでこちらのデニッシュをおやつに。

 

現在ロックダウン中のメルボルンですが

ファーマーズマーケットは開催されています。

自宅から5キロ圏内で開催されるものがあれば

ぜひ行ってみてくださいね。

 

https://mfm.com.au

 

以前のファーマーズマーケットの記事

ファーマーズマーケットでお買い物♪

ドライブ日和にファーマーズマーケットへ♪

 

 

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

Instagram

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

Instagram

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由