ロックダウンが終わったらすぐに行きたい!食べたい! | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

ご訪問ありがとうございます。

 

『メルボルンでオトナ旅』

をご提案しているMapleです。

 

メルボルンシティーを個人ガイドしています。

シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

メルボルン観光のヒントやモデルコースをご紹介

 

自己紹介はこちら

 

今日のメルボルンはとっても暖かく

ひょっとして春がきたのかな?

と思うほどでした。

image

image

現在ロックダウン中のメルボルン。

外出制限があり、

自宅から5キロ圏内のみ移動ができます。

 

詳しくは在メルボルン日本領事館のホームページをご参照ください。

https://www.melbourne.au.emb-japan.go.jp/itpr_ja/vicstage4metro.html

 

私は郊外に住んでいるので

ロックダウン中は

メルボルンシティーへ行けません。

 

なので

よく行くマーケットやパン屋さんに行くことができません。涙

 

近くのスーパーを利用していますが

近所には美味しいパン屋さんがないのです。

 

しかしながら

カフェ営業がテイクアウトのみになった数ヶ月前より

近所のカフェにて、Phillippa's(メルボルン生まれのパン屋さん)のパンを販売するようになったので

今はそちらで購入することができます。わーい!!

 

でもね。

 

私は

なんだか好きなんです。

 

パン屋さんが。。。

 

パン好きではありますが

なんと言うか

パン屋さんでパンを買うのが好き。

よくわからないけど

 

と言うことで

ロックダウンが終わったら(飛んで)行きたいパン屋さんの紹介です。

 

Baker D Chirico

 

なんだかんだでよく行くパン屋さんです。

Europian Pagnata

 

洋梨のタルト

 

 

りんごのペイストリー

 

チェリーのペイストリー
 

ブリオッシュ

ミルフィーユ

 

このミルフィーユの中に何が入っていたのかちょと忘れてしまったけれど

すごく美味しかったのだけ覚えている。。。

紙をめくった写真を撮らず・・・

 

エスカルゴのペイストリー

 

Baker D Chiricoのペイストリーは

甘さ控えめでとてもお気に入りです。

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

Bread Club

ミントカラーが素敵なベーカリーです。

 

イースターの時だったので

ホットクロスバンズと

アーモンドクロワッサン

 

あれ?これもアーモンドクロワッサンだったかな?

 

こちらのパン屋さんへは

テイクアウトのみになってからも

何度か買いに行きました。

 

image

image

ピスタチオデニッシュ(だったかな?)

これもすごく美味しかった。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

Falco

 

カルダモンのペイストリーがお気に入り♪

 

温められているパイなども気になります。

 

このフルーツローフはここのだったと思うのだけど。。。

フルーツローフを色々なところで買っているので

これがどこだったかちょっと曖昧になっています。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

Woodfrog Bakery

こちらのパンは、もっちりしていて美味しいのです。

 

紙袋に扱っているパンの種類が書いてありますよ。

 

今日は

これまで行ったことのあるパン屋さんの中から

比較的よく行くところのご紹介でした。

 

パン屋さんは他にもたくさんあるので

ロックダウンが終わったら

まだ行ったことのないところへも行ってみたいと思います♪

 

そうそう、

世界一美味しい?!クロワッサンを頂きに

Luneへもまた行きたいな。

 

 

メルボルンのステイホームはまだ続く・・・

 

みなさまもステイセーフでお過ごしくださいませ〜。

 

 

 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

Instagram

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

Instagram

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由