こんにちは、Mapleです。
ご訪問ありがとうございます。
メルボルンシティーを個人ガイドしています。
メルボルン観光のヒントやモデルコースをご紹介
自己紹介はこちら
メルボルンってどんなところ?
Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由
こちらも良かったら遊びに来てね!
マーケットといえば、フレッシュな野菜や果物!
メルボルンシティーからほど近いマーケット
クイーンビクトリアマーケットは、
メルボルンで一番大きなマーケットです。
メルボルンの人々には「ビックマーケット」と呼ばれて親しまれています。
こちらのマーケットはオーガニックセクションが充実しており、野菜からスパイス、豆や穀物などなど、多くのオーガニック製品がおいてあります。
右上の人参のようなものはゴールデンビーツ。
芽キャベツの季節です。
宿泊先がキッチン付きでしたら、新鮮な野菜や果物を試してみるチャンス!
しっかりとしたお料理を作るのは難しくても、みずみずしい果物などをマーケットで手に入れれば、旅行中のビタミン不足が補ちゃいます♪
ビックマーケットはデリのセクションも大人気!
いろんなものがぶら下がっています
お店の人が見えないほど、ぶら下がっています!
カンガルーやワニの絵…
看板にはラビット・カンガルーという文字が…
まさにオーストラリアのマーケット!!
ひときわ賑わうこちらは、トルコのパイのようなものが有名なお店。
リーズナブルなお値段でラップサンドなども売っています。
その奥のホットドッグ屋さんもとても人気で、いつも人が並んでいますよ!
美味しいコーヒーはこちらでどうぞ
日本でもお馴染みのドリップコーヒー。
こちらで販売しているドリップ用のアイテム。
コーヒーグラインダーやケトルなどは日本製のもの。
お値段は日本よりもずっと高いです。
メルボルン生まれのチョコレート屋さん
KOKO BLACKもありますよ。
お花やさんも。
こちらはこのマーケットのほんの一部なんです。
おみやげ屋さんや小物のお店なども沢山ある広いマーケットです。
毎週水曜日の夜にはウインターナイトマーケットが開催されます。
17時から10時までのナイトマーケットでは、沢山の屋台が並び、お祭りのような雰囲気です。
このウィンターマーケットは今月まで。
今年で140周年のクイーンビクトリアマーケットへ行ってみませんか?
お出かけの際は、営業時間をウェブサイトでご確認ください。
以前に作ったマーケットのビデオです。
マーケットの雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです♪
ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
メルボルンの基本情報やモデルプランなど
ガイドの詳細はウェブサイトまで。














