メルボルンで何食べる?! | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

こんにちは、Mapleです。

ご訪問ありがとうございます。

 

メルボルンシティーを個人ガイドしています。

シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

メルボルン観光のヒントやモデルコースをご紹介

 

自己紹介はこちら

 

メルボルンってどんなところ?

Mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由

   

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

Instagram

 

旅行の楽しみは

 

やっぱり食べ物!!

 

メルボルンではどんなものが食べられるでしょうか?

 

メルボルンといったらやはりカフェ♪

 

メルボルンの朝は早いです。

多くのカフェは7AMごろからオープン!

 

出勤前のブレックファースト(オーストラリアではブレッキーと言います)やコーヒーを楽しんだり、

(人気のあるカフェは早朝からコーヒー待ちで並んでいます!)

 

週末には友人たちと楽しくブレッキーやランチを楽しむ。

 

今日はそんなメルボルンのカジュアルなお食事をご紹介します。

 

カフェの定番はこんな感じ

メルボルン カフェフード

サワードウブレッドとポーチドエッグ

アボカドマッシュに野菜のソテーと焼きトマト

 

image

ほとんどのカフェメニューにあるアボカドマッシュ

 

メルボルン カフェフード

こちらもポーチドエッグが乗っていますね

 

ボリュームたっぷり

 

メルボルンカフェ

映えに映えちゃう!見て楽しいお食事

 

ベーグルの美味しいお店もありますよ!

 

多国籍の人々が暮らすメルボルンでは

色々な国のお食事も楽しめます!

レバノン料理

 

東南アジア料理のラクサ

 

フェスティバルで食べたエチオピア料理

 

カラマリ

別のフェスティバルではカラマリ

 

日本のラーメンもあります!

こちらは醤油ラーメンですが、メルボルンでは数年前からラーメンブームが起こり、次々と日本のラーメン屋さんがオープン。

とんこつラーメン店がとても人気があり行列ができるお店もあります。

 

 

寿司ドーナツなるものも!!

 

image

ハンバーガーもありますよ。

 

そろそろお腹がいっぱいでしょうか?

それとも、

お腹が空いちゃいましたでしょうか?

 

メルボルンでは、健康志向やアレルギーなど、食べるものにこだわりを持っている方が多いので、お食事のチョイスが色々あります。

メニューにベジタリアン・ヴィーガン・グルテンフリーなどの表記があるところが多く、専門のレストランも多くあります。

gf/vg/dfってなに?

 

こちらはヴィーガンのお食事

ワイルドライスやレンツ豆、ナッツ類が入ったサラダはとても美味しかったです

 

パニーニには乳製品ではないヴィーガンチーズを使用

 

ベジタリアンミールは名前の通りお野菜たっぷり♪

 

こちらのデザートもヴィーガン

乳製品を一切使わずにアイスクリームやケーキが作れるんですよ!

 

 

色々な国のお料理が楽しめるメルボルンですが、

これこそオーストラリア料理!

という代表的なものはあまりないのです。

 

オーストラリアらしいものとすると…

カンガルーのお肉が食べられるお店があります!

 

また、

オージーが大好きなミートパイを試してみるのもいいですね!

 

美味しいものがだーい好きで、食いしん坊の方には嬉しい街メルボルン。

 

あなたなら何を食べたいですか?

 

 

カフェ・レストラン・フードがテーマの記事はこちら

 

ガイドのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

 
 
 
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

Instagram