veganでMexican | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

こんにちは、mapleです。

ご訪問ありがとうございます。

 

メルボルンシティーをご案内しています。

シティーガイドmapleがご案内するオトナ旅メルボルン

 

自己紹介はこちら

 

メルボルンってどんなところ?

mapleがオトナ旅としてメルボルンをオススメする理由

   

 

こちらも良かったら遊びに来てね!

Instagram

 

メルボルンにはヴィーガンレストランや

ヴィーガン対応のレストランがいくつもあります。

 

ヴィーガンって?

gf/vg/dfってなに?

 

メキシコ料理にはチーズが多く使われていますが、

こちらのお店ではヴィーガンチーズを使ってくれます。

 

Trippy Taco

メルボルンに2店舗あります。

 

いつもはシティーにほど近いFitzroyというエリアの店舗へ行きます。

 

以前の記事

メキシカンとグラフティー

 

今日はもう一つの店舗

St Kilda店のご紹介です。

Fitzroyよりも広々としています。

 

 

この時はとてもお腹が空いていたので、

フライドポテトとヴィーガンブリトーにしました。

image

早い時間だったので空いていました。

 

お客さんも殆どいないので、直ぐに食べられるかも〜!

と思いながら待っていると

 

 

きました、フライドポテト!

赤いので辛そうですが、パプリカパウダーなので辛くありません。
テーブルに置いてある色々な辛いソースをつけながらあっという間に完食。
image
お次はブリトー♡
 
キッチンでは
一人の男性が何かを作っている姿がちらりと見えます。
 
間違いなく何かを作っているのですが
私のブリトーではないんです。
 
でも、
 
店内にお客さんは殆どいないんです。
 
一体何を作っているの?!
 
すると
 
一台のバイクがお店の前に止まり、
運転していた人がヘルメットをしたまま店内に入ってきました。
 
そして、紙袋を受け取ると直ぐに出て行きました。
 
 
Uber EATS
 
だったんです!
 
Uber EATSとは
いわゆるデリバリー。
 
お客さんがアプリで注文
ドライバーがお店に商品をピックアップし
お客さんのところへ届ける。
 
最近では
このようなデリバリーサービスを利用する人がとても多いそうです。
 
なので、この日、
キッチンで一生懸命作っていたものは
殆どデリバリー用の注文だったのです。
 

 

そうこうしている間に
私のブリトーが無事に運ばれてきました。
手前は普通のチーズ入りケサディーヤ。

 

 

お店が空いていても、

直ぐに食事にありつけるとは限らないのね〜。

なんて思った日でした。

 

ST Kilda

 

 

Uber EATSのサービスは日本でもあるそうですね。

 

日本には出前文化がありますし、

デリバリーにも気を使ってくれそうな気がしますが、

オーストラリアではどうでしょうか?

 

私はこのUber EATSを利用したことがないのでわかりませんが、

どうみてもデリバリーに向かないようなメニューも

Uber EATSの対象になっているようなので

大丈夫なの〜?

という不安が否めません。

 

お店でテイクアウト用にしてもらっても、

大雑把に袋に入れて

はいどうぞ

という場合が多いのですから。

 

そこからさらに配達の人に委ねだれ…

 

うーん。どうでしょう?

 

私はやっぱりお出かけして

出来立てを食べたいかな〜?

 

 

メルボルンには

リーズナブルなチェーン店から、

行列ができる人気店まで

様々なメキシカンレストランがあります。

 

メキシカンがお好きな方は是非行ってみてくださいね。

メルボルンの基本情報やモデルプランなど

ガイドの詳細はウェブサイトまで。

 

 
 
 
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
 にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ

 
 
 

Instagram