Hanging rock | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

こんにちは、mapleですニコニコもみじ

ご訪問ありがとうございます。

メルボルンシティーをご案内しています。

maple's メルボルン シティーガイド

メルボルンへのご旅行をお考えの方は是非お立ち寄りくださいネ

 

青紅葉青紅葉青紅葉青紅葉青紅葉

 

メルボルンシティーから車で90分程離れた場所にある

Hanging Rock

 

 

火山の噴火によってできた岩山なのですが、とてもユニークな形をしています。

 

ハンギングロックの形をした入り口にある看板

キバタンキバタンが丁度飛び立つところが写りました!

 

ギザギザした岩山がみえますか?

 

どんどん上へと上っていくと

 

いい景色です。

 

この日はとても暑くて汗だくでしたが、風は爽やかでした。

 

ハンギングロックへは今まで何度か訪れているのですが、

一番最初に偶然にも野生のコアラコアラを発見したんです。

 

ユーカリの木を下から見上げるので、木の上に寝ているコアラのお尻しか見えませんでしたが、

野生のコアラがいるなんて爆  笑

オーストラリアなんだなー。

と実感したのを覚えています。

 

コアラいないかしら~?

と上ばかり見て歩いていました。

足元注意ビックリマーク

 

 

ハンギングロックと言えば、

オーストラリアでは有名な映画があります。

Picnic at Hanging Rock(1975年製作)

 

動画内のハンギングロックの感じは、現在とほぼ同じですので、雰囲気だけでもどうぞウインク

 

あらすじ

女学生たちがハンギングロックへピクニックに行ったのですが、

3人の生徒と先生が行方不明になります。

その後、行方不明になっていた一人が見つかりましたが、何が起こったのか何も覚えていないというのです。

この事件をきっかけに、多くのことが変わってしまいます。

 

 

このお話は、実話だとかフィクションだとか言われています。

原作がこのハンギングロックという不思議なエネルギーがありそうな場所で起こったストーリーとして書かれたものだからでしょう。

 

私はDVDを持っているのですが、しばらく観ていないのでストーリーがうろ覚えです汗

失踪する女学生の一人「ミランダ」がとても美しいの亜友未

 

 

ハンギングロックという不思議な場所と、白いドレスのような服をまとった若い女学生たち。

きれいな映像と謎のストーリーという、とても不思議な映画です。

 

久しぶりにこのDVDを観たくなりました。

 

カチンコちなみに監督はPeter Weirというシドニー出身の監督。

今を生きる

グリーンカード←この映画好きだったなー

トゥルーマンショー

などの監督です。

 

メルボルンを車で回ろうとお考えの方は、この映画を観てからハンギングロックへ行くと興味深いですよ!

 

 

ハンギングロックへはご案内できないのですが、

メルボルンシティーはお任せくださいニコニコもみじ

maple's メルボルン シティーガイド

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村