フラットブレッド&ピーチ | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

こんにちは、mapleですニコニコもみじ

ご訪問ありがとうございます。

メルボルンシティーをご案内しています。

maple's メルボルン シティーガイド

メルボルンへのご旅行をお考えの方は是非お立ち寄りくださいネ

 

青紅葉青紅葉青紅葉青紅葉青紅葉

 

少し前にフラットブレッドを作りましたよ

 

生地が割と固くて、延ばすのに結構な力が必要でしたあせる

本当はもっと扱いやすい生地なのかな?

 

失敗したかもー汗カチカチになったらどうしよう?

と思いつつ焼いてみました。

2種類のディップと一緒に。

スモーキーチポトレホムスは以前に試して美味しかったのでリピート。

カラマタオリーブのほうは、ちょっと塩気が強かった~あせるオリーブってしょっぱいですよね~あせる

 

このフラットブレッド、野菜を巻くにはちょっと固かったので、ディップを付けつつ野菜を食べつつ。

なかなか美味しくできましたヨ

残ったフラットブレッドは冷凍しました。

 

 

 

夏らしくなってきたメルボルン。

 

マーケットのオーガニックセクションでは、

私の好きなピーチも出回り始めましたもも

特にホワイトピーチが大好き。

出始めはまだちょっぴりお高いので、もう少し待ってみますウインク

 

 

毎年楽しみなピーチ。

ピーチの種はコンポストと一緒に埋めていたらしく、芽が出てきたのでポットに移しました←ニコ主人が

 

日に日に背が高くなっています!

 

事の始まりは、

主人がコンポストを埋めた場所から何やら芽が出ているのを見つけたんです。

 

ニコこれなんだろー?

 

ニコニコ私は植物のことは全く分からないけど、ピーチの葉っぱみたいだね!

 

 

その後、気になった主人が掘り起こすと、

 

ピーチの種から芽が出てきていたのを発見びっくり

 

興奮気味に、

 

爆笑ピーチだった!

 

と報告してきた主人。

 

証拠の種もしっかり保存。

 

ラブスゴイねー!芽が出るんだねー!

 

と毎日毎日ピーチツリーを愛でている主人。

 

ニコピーチってどのくらいで育つのかな~?

 

キョロキョロ桃栗三年柿八年っていうから、少なくても三年はかかるんじゃない?

 

と、がっかりするかなーと思いながら伝えると、

 

爆笑そうなんだ!

 

とあまりがっかりはしていない様子。辛抱強いのかしら?

 

 

私は三年も待てませんので、マーケットへ行ってきますビックリマーク

 

 

私が良く行くマーケット、

クイーンビクトリアマーケットの動画亜友未

良かったらご覧くださいませ音符

maple's メルボルン シティーガイド

 

良い週末をお過ごしください~ウインクもみじ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村