Melbourne Festival | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

メルボルンではいろいろなフェスティバルが行われます。

 

フードフェスティバルやミュージックフェスティバル。

フィルムフェスティバルやアートフェスティバル。

 

只今行われているフェスティバルのひとつが

Melbourne Festival

 

こちらの

Under Siegeを観てきましたヨ

 

会場はアートセンター。

 

 

その前にご飯を食べますよーチュー

 

サウスゲートにあるFatto

 

このMelbourne Festivalで開催されるステージのチケットを持っている人を対象としたスペシャルオファーがあるのです。

 

私達はこちらのお店を選びましたが、ほかのお店もありますのでチケットを持っている方はこちらをチェック

 

カニとチリ、レモンのスパゲッティーニ

美味しかった~音譜

 

私はデイリーフリーでお願いしたのですが、店内はほぼ満員だったのもかかわらず、テーブル担当のスタッフがとても素晴らしい対応で、間違えることなくサーブしてくれました。

 

 

食べ終えたらいざっ!

アートセンターの地下にホールがあります。

 

 

見えにくいのですが、ステージの上のほうに沢山のはさみがぶら下がっています。

そして、ステージ上には一人の女性がハサミで紙を切っています。

 

この女性はショーが始まってもそこへ座り続け、紙を切り続けていました。

始まってすぐに「静」と切り取った紙をゆっくりと上にかかげ、その後も場面の切り替わりのタイミングで切り取った紙の文字をかかげていました。

 

ショーはどのような感じだったのか?はこちらで雰囲気を感じてくださいねウインク

 

 

最後はステージが赤い羽根のようなもので覆いつくされ、とても綺麗でした。

 

 

外に出ると、アートセンターがライトアップされてとても綺麗でしたよ

 

家へ帰る途中は曇っていて月や星は見えませんでしたが、寝る前に外が明るかったのでカーテンを開けて見てみると、きれいな満月でした。

 

みなさまのところからもきれいな満月が見えましたでしょうか?

 

とっても素敵な一日を過ごせました~わ~い

 

引き続き良い週末をお過ごしくださいねニコニコもみじ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村