カリフラワーピザと本屋さん | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

カリフラワーライスに続いて、

今回は、カリフラワーピザに挑戦ビックリマーク

 

フードプロセッサーで細かくしたカリフラワーに

小麦粉を少し混ぜて焼きます。

フラックスシードを入れたので茶色い点々がついています。

 

少し焼いた後にトッピングを乗せてさらに焼き、

オーブンから出してからアボカドを乗せました。

カリフラワーピザ出来たビックリマーク

 

 

でも、このピザ

生地が柔らかすぎて取り分けられませんでしたえーん

 

カリフラワーをフードプロセッサーで細かくした後に、

水分を搾り取らなかったことが原因です。

 

見た目にそれほど水っぽくなかったので大丈夫かなー?と思ったのがまずかったです汗

 

味はとっても美味しく、普通のピザ生地に比べてとーっても軽いので(野菜ですものね)気に入りました音譜

 

また今度やってみるつもりです。

 

ピザピザピザ

 

日本に比べるとメルボルンには本屋さんがあまりありません。

シティーにも数えるくらいしかないんです。

 

数少ない本屋さんの一つがこちら

Books for Cooks

お料理の本を専門に扱う本屋さんなんですヨ

 

それほど広くない店舗ですが、たーくさんの本があります。

 

これ全部お料理本亜友未びっくり

 

とても古いものから新しいものまでいろいろありました。

 

一般的な本屋さんは減ってしまったのに、こんな専門店が残っているとは!

 

しかもこの本屋さん、

以前は別の場所にあったのですがこちらに移転しました。

(このお店はクイーンビクトリアマーケットの近くにあります。)

 

メルボルンの人、どれだけ食に興味があるのー?

 

 

 

本屋さんを出て、その並びにあるアンティークのお店をひやかしに入ってみると

 

なにこれ~びっくり

下矢印

下矢印

下矢印

 

給料袋ビックリマーク

懐かしいけれど、なぜここに?感がすごいです汗

 

 

時々びっくりするものが見つかるメルボルンです爆  笑封筒

 

(追記:上記2件のお店があった場所は閉店し、本屋さんは別の場所へ移動しています。2018年7月現在)

 

家に帰ってから久しぶりに

持っているレシピ本を見てみました。

 

以前は今ほどお料理をしなかったのですが、お料理番組を見るのは好きでした。

 

ジェイミーオリバーの番組も楽しく見ていて、本屋さんでジェイミーのレシピ本を見ると欲しくなって買っていました。

写真がいっぱいの楽しいレシピ本です。

 

でも、なぜか一つも作ってみることをしませんでした。

 

とっても美味しそうなものばかりなのですが、私は見ているだけで満足してしまったのかも。

雑誌感覚でレシピ本を買っていた私デス汗

 

他にも

もう何年も開いていないレシピ本があせる

 

今回はこれらをOPショップ(リサイクルショップ)へ持っていこうと思っています。

どなたか欲しい方いらっしゃるかしら~?てへぺろもみじ

 

メルボルンの基本情報やモデルプランなど、ガイドの詳細はこちらまで。

 
 
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村