メルボルンと言えば? | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

突然ですが、

 

これなーんだ?

 

 

 

 

 

正解亜友未

トラムのつり革でしたー爆  笑

 

 

えへへてへぺろ

簡単すぎてクイズにもならなかったでしょうか?

 

 

私はこのつり革を見た時、

 

なぜこの形なのはてなマーク

 

と、ちょっとびっくりしました。

 

だって、

これって、

二人でシェアするの~?笑い泣き

 

微妙ですよね~あせる

 

名古屋市電2000系名古屋市電2000系名古屋市電2000系

 

オーストラリアオーストラリアと聞くと、どのようなイメージですか?

 

青い空、青い海、コアラにカンガルー?

 

また、都市ごとにイメージするものがあると思います。

 

シドニーと言えば、オペラハウスにハーバーブリッジ。

キャンベラといえばオーストラリアの首都で国会議事堂。

ゴールドコーストと言えば、サーファーズパラダイス。

などなど、

 

では、

メルボルンと言えば?

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

これぞメルボルン!とメルボルンを象徴するものは少ないのですが汗トラムはメルボルンらしいものの一つです音譜

 

クリスマス時期の写真です

シティーの目抜き通りでもある歩行者天国のストリートにもトラムが走っています。

 

シティーの中心部では無料で乗ることが出来るエリアがありますヨ

 

 

沢山の人が利用しているトラムですが、

交通手段だけではないんです!

 

トラムレストランビックリマーク

 

Colonial Tramcar Restaurantでは

トラムに乗りながらお食事が楽しめるんです。

 

写真はウキペディアよりお借りしました

 

 

私はまだ未経験なのですが、メルボルンを訪れる方々にとっても人気があるとのこと。

 

ずいぶん前になりますが、義姉が体験してみたところ、お食事もとても美味しかったと言っていました。

 

メルボルンの人々も、記念日などに利用することがあるみたいです。

 

これからメルボルンへお越しになる方は、プランの一つとしていかがでしょうか?

 

名古屋市電2000系名古屋市電2000系名古屋市電2000系

 

メルボルンと言えば、アートの街とも言われています。

 

あちこちにあるストリートアートも見どころの一つですよ

 

 

メルボルンで見かけたストリートアートをちょっぴりご紹介。

 

 

 

オーストラリアのバンドAC/DCの名前が付いたLane

 

 

 

 

 

 

ブサかわいいで有名なワンちゃんだー爆  笑

 

と思ったら、

Tattoosのお店のワンちゃんでした!

 

こちらのお店の看板犬なのね

 

 

 

皆さんのイメージするメルボルンとは?

どんな印象がありますか?

 

メルボルン在住の方は、どんなところが気に入っていますか?

 

 

他にも紹介したいところはいろいろありますが、

今日はこの辺で音譜

 

良い週末を過ごしくださいね〜ウインクもみじ

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村