○○の世界 | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

今日のメルボルンはとっても良いお天気でした。

 

お天気が良いと気分よく過ごせますねニコニコ

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま コスモス

 

 

我が家ではここしばらくテレビを見ていませんあせる

以前はテレビをよくつけていたのでオーストラリアの番組を見ていましたが、ある時からほとんど見なくなってしまいました。

 

テレビは見なくなったといっても、ネットで動画は見放題sei

 

見ることに集中しないといけない英語の番組に比べて、ながら見ができる日本の番組のほうが楽ちんなので、日本のテレビ番組をよく見ています。

 

日本のテレビ番組も動画で見ることのできるこの時代。

世界が身近に感じます。ありがたいお願い

 

 

私が好きな番組の一つが

「マツコの知らない世界」

 

人気がある番組らしいので、見ている方も多いかと思うのですが、

マツコ・デラックスがゲストとトークをする番組です。

 

毎回違うゲストが、好きなものやはまっているものをマツコに紹介するんです。

 

ゲストの方はいわゆるオタク的要素が高い、個性豊かな一般人の人が多く、彼らが紹介するものには、なぜそれを?と思うようなものもあります爆  笑

 

「○○の世界」として紹介されますが、

 

文房具の世界

ヘッドフォンの世界

お弁当の世界

豪華客船の世界

 

などなど、

 

エレキギターの世界には野村義男さん

チョコレートの世界には楠田枝里子さん

などの芸能人がゲストの時もあります。

 

 

それぞれのゲストが、すごい熱量で彼らの夢中になっているものや情報を紹介するというところがとっても好きなんですおんぷ

 

時には異常汗に見えるほどの情熱をもって、好きなものについて語っている彼らはとっても楽しそう。時々おいてけぼりになる感じになるときもありますが...

 

やっぱり、人は好きなものや夢中になれるものがあって、それについて考えたり話したりすると楽しいんだなー。と改めて思います。

 

 

最近見たのは

 

「駅メロの世界」

 

電車が発車するときのメロディーが大好きで、150曲もある駅メロを完全再現するという男性でした!

 

キーボードで演奏してくれたのですが、マツコと一緒になって私も

あーこれ知ってる!知ってるー!!

と思わず言っちゃったり爆  笑

 

この方は、好きが高じて「鉄のバイエル」という駅メロの曲集を出されたそうです。

 

”お薦めの駅メロの聞き方”という紹介もあり、そこまで行くとなかなか共感しづらいあせるところはありましたが、とっても嬉しそうに話しているゲストを見ていると、こちらが心が温まるような、ほっこりするような気分になります。

 

私が全く知らない事であっても、この番組のようにプレゼン形式で紹介してもらえるととても分かりやすいし、こういうことに魅力を感じる人がいるんだなーと、とても新鮮な気分になります。

 

このような番組に出るゲストの方々ほどでなくても、私も何か一つでも情熱をもって続けられること、そしてそれがとっても楽しいと思えることがあるといいなーと思うん亜友未

 

上手、下手は関係なく、私はこれが好きー!と思えるもの。

 

私の「○○の世界」は何かなー?

 

 

 

そうだ、七夕のお願いにしちゃおう!!

 

私の○○の世界が見つかりますように☆

 

 

 

皆さんの「○○の世界」はどんなものですか?

良かったら教えてくださいねおねがいもみじ

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村