愛用の♡toothpaste | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

ここ何年も使っている歯みがき粉歯磨きセット

 

Weleda Plat Gel Toothpaste

 

以前は

オーストラリアでおなじみの

Colgate

 

 

Sensodyne

 

などを使っていました。

 

 

最初にWeledaの歯みがき粉を買ったのはアイハーブというサイト。

まとめ買いがお得だったので、4つほど一気に購入。

その後、なくなったらなんとなく同じものを同じくアイハーブで買い続けていました。

 

メルボルンではオーガニックショップやデパートに行けばWeledaが売っています。

でもその時はアイハーブの方が少し安かったので、アイハーブを利用していました。

 

最近はアイハーブでの値段が上がったようなので、メルボルンのお店で買っています。

 

私はいつも歯みがき粉をストックしておくので、最後の最後まで使い終わってから新しいものをおろします。

 

先日

これでもかー!!

というほど絞り出し

 

もうこれ以上はむりーあせる

 

となったので、

 

では、新しいのをおろしましょうねー。

 

あれ汗

 

えーんないー!

 

こんな時に限って、ストックを切らしていました!!

 

もう一滴もでないくらいに絞り出してしまったので困りました汗

 

 

次の日、シティーで用事を済ませた後、デパートに寄ってみましたが、

いつのも緑のパッケージはありませんでした。

 

なので、同じWeledaの違うバージョンを買って家に帰りましたDASH!

 

家に帰ると、

いつのも緑の箱がびっくりビックリマーク

 

主人がオーガニックショップへ行って買ってきてくれてましたっ。

 

これで安心ウインク歯ブラシ 黄色

左 初めて買ったCalendula Toothpaste

右 愛用しているPlant Gel Toothpaste

 

 

いつも愛用している緑のほうですが、中身の色はなんと赤いんです。

赤いジェル~

 

ミントの味でフレッシュな感じです。

 

オレンジのほうは白いクリームのようなペースト

ペパーミントフリーなので、ミントの味はありません

フィネルの香りがします。

 

 

やっぱりいつものほうがいいなーチュー

 

 

どちらも泡はたちません。

ブクブクと泡がたつものを使っていた時からこちらに切り替えたばかりのころは、なんとなく物足りないような気がしましたが、今となっては泡立たないほうが好みかも。

 

 

一緒に写っている赤いくちびるですがぶちゅ

 

こう使います

 

日本のフライングタイガーというお店で買いました。

こちらの赤とピンクが入って100円だったかしら?

 

Weledaの歯みがき粉はアルミのチューブなので、これがあったら使いやすいかも!!

かわいいし、いいよねー!

 

と思ったのですが、実際にはそれほど使い勝手は良くありませんでしたあせる

 

かわいいのでそのままチューブにつけておきましたが、

 

主人に

 

ムキー邪魔なんですけどー

 

と言われその辺に置いてあります涙

 

 

ぶちゅおまけぶちゅ

 

以前にアイハーブでまとめ買いしたデンタルフロス

私用

 

主人用

 

 

使いやすいので気に入っています。

 

 

ババンババンバンバン

歯みがけよ~

また来週~カトちゃん歯ブラシ 黄色

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村