グルテンフリーバーガー | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

昨日、主人が植木用の土を買いたいというのでCERESへ行きましたウインク

過去のCERESの記事はコチラ

 

 

CERES内にあるマーケットでパンを買いましたヨ

グルテンフリーのバンズ

 

 

なんだか美味しそうおんぷ

 

と思ってまずは値段をチェック!

 

 

オーストラリアのあるあるだと思うのですが、品物に値段がついていないことが多いので、値段がすぐにわかりません汗

 

パンコーナーに値段票のようなものが貼ってあったのでそれをチェック。

 

うーん。

 

”グルテンフリーバンズ 7ドル”

 

と書いてあるので、これかなー?

 

7ドルならイイかも!!

 

とお会計。

 

 

 

ニコ 10ドルです。

 

キョロキョロ あれ?

あそこに7ドルって書いてあったと思うんですケド。。。

 

 

真顔 あーそう?でも、このBlack Rubyのパンは10ドルだから

 

 

 

えー 解りました。 明朗会計でお願いしたい汗

 

 

 

よーし、こうなったら美味しいバーガーを作るぞー!!

 

 

はい、できた爆  笑ビックリマーク

テンペバーガー&サツマイモのチップス

 

テンペは始めにフライパンで少し焼き、その後合わせておいたソース(しょうゆ、ケチャップ、ビネガー、ニンニクのすりおろし、オニオンパウダー、シラチャーソース、水)を入れて煮詰めます。

シラチャーソースを使ったときの記事

 

マッシュルームはグリルしたもの。

テンペの下にはキャロットラぺ

 

 

 

普段はグルテンフリーを意識していませんが、このバンズはとても美味しかったです。

 

あと2個残っているので今度は何のバーガーにしようかなーニコニコもみじ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村