義姉に、日本滞在中の植木の世話をお願いしていました
植木鉢に入っていて、移動が可能なものを彼女の家に運んでおいたんです。
メルボルンは暑い日が続いていたと聞いていたので、家に置いておいた植木は大丈夫かなー?と心配していた主人。
思ったほどダメージなく、ほっとしていました
先日、預けておいた植木を取りに義姉の家へ
面倒を見てもらったおかげで、みんなちょっとづつ大きくなっていました。
小さかったプロティアのつぼみが大きくなっていました
金の生る木も大きくなってる!
おーきくなーれ
この日、義姉の家のミセスミャオ(くろねこ)は、とても怒っているとのこと。
ミセスミャオのお話はコチラ
いったいどうしたのかと聞くと
義姉がなにかの薬(ノミ、ダニの薬かもしれません)をミャオに飲ませようと思い、
ミャオの大好物のチキンに混ぜてあげたそう。
でも、ミャオは匂いをかいだだけで、義姉に訴えるような目線を送り、そのままソファーをガリガリガリ。
その後も何度かチキンを見に来るものの、やっぱり食べずに去っていく。
これを何度も何度も繰り返しているそう
”お腹がすいたら食べるはずだから”
と、そのままにしている義姉。
薬だけ飲ませてしまえば、その一瞬は嫌がるけれど、後は何ともないのだから、早く飲ませてあげたほうがいいんじゃないかしら?
と思ったのですが、何も言えず
食べたくても食べられないミャオがちょっとかわいそうでした。
壁を向いて抗議中のミャオ
預けておいた植木を車で運んだ2日後
カマキリ
運転をしていた主人の日よけのあたりにいたんです!カマキリが!!
あわててバックシートに移動させたのですが、私は気が気じゃなくってカマキリから目がはなせない!
主人に途中で止まってもらい、公園のユーカリの木に放してもらいました。
カマキリって、ユーカリの木はお好きかしら?
義姉の家から連れてきてしまったんですね!
しかも、車中2日してるっ!
本当にびっくりしました