2年ぶりのコンサート | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

ディライトセービングが終わり、日に日に暗くなるのが早くなっているメルボルン。

 

最近は雨も多くて寒いです。

 

着実に冬に向かっていますヨーえーん

 

 

昨日の夜は

Melbourne Recital Centreへ行きましたニコニコ

とてもユニークな外観ビックリマーク

 

2009年のオープニングに行ってから、今まで何度か行っています。

 

内装はこんな感じです。

リサイタルセンターのパンフレットより

 

とっても素敵なホールなんです。

 

本日の奏者は

 

ukulele☆☆ukulele☆☆ukulele☆☆

 

 

同パンフレットより

Jake Shimabukuroさん 爆  笑クラッカー

 

ハワイ出身のウクレレ奏者ukulele☆☆

日本でもとっても人気のあるミュージシャンです音譜

 

2年前に同じメルボルンのホールで彼のコンサートがあり、初めてウクレレの演奏を聴きました。

 

その時にウクレレってすごいビックリマークと感動したんですおねがい

 

Jakeさんの名前は有名ですし、ウクレレ奏者だということも知っていましたが、実際にライブで聞くと本当に素晴らしかったです。

 

そして、昨年の10月に2017年にJakeさんがまたメルボルンに来る!!ということを知り、すぐさまチケットを取り楽しみにしていました。

 

2年前は一人での演奏でしたが、今年はベースプレイヤーとの演奏。

 

前回とは違った感じも楽しめて、とっても素敵でしたステキ

 

沢山の素晴らしい曲を演奏してくれましたヨ

 

 

中盤で

”オーストラリアのアーティストの曲を弾こうと思います”

と言って一番最初にあげた人が

 

Sia(シーア)のChandelier というじゃないですかびっくりビックリマーク

 

その時私はびーっくりびっくりしたんです。

 

実はコンサートに行く前に

アメリカのウィスコンシン州にお住いの、のりちゃんさんのブログでSiaのChandelierという曲を初めて聞いたばかりだったんです。


 

2014年の曲で、オーストラリアのアーティストなのに全然知らなくて、日本のJポップのみならず、オージーのはやりの曲も知らないで過ごしていたんだわー汗

と、時代に置いて行かれてるのね~涙と、ひしひしと感じていました。

 

主人にも動画を見せてSiaを知っているか聞いてみたのですが、知らないという事だったので、SiaのChandelierはこの時が二人とも初見でした。

 

とってもキャッチ~なので

シャンデリ~

と何度もリフレインしていた後に

なんと、ウクレレバージョンも聞けちゃいました爆  笑クラッカー

 

なんという偶然なの

 

JakeさんがSiaと言った時

思わず、主人と顔を見合わせてしまいましたウインク

 

 

のりちゃんさんのブログを見ていなかったら、まったくわからなかったので、紹介してくれたのりちゃんさん、どうもありがとうラブラブ

 

 

今年も素敵なJakeさんの演奏が聞けてとっても嬉しかったです。

この後、オーストラリアのツアーはシドニー、ブリスベン、バイロンベイだそうです。

あー追いかけたいあせる

 

また次回、ツアーでメルボルンに来ることがあったら絶対に行きたいコンサートです。

来年はどうかなー?二年後かなー?

 

素晴らしい演奏をどうもありがとう照れukulele☆☆

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村