シティーにあるヘルシーフードのお店 | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン
確か去年オープンしたと思うのですが
ずーっと気になっていたのに行く機会がなかった場所。
 
シティーにある
Laneway Greensへ行ってみました爆  笑
 
この日は割と暑い日でした晴れ
 
お腹はそれほど空いていなかったので
Matcha green tea Smoothie bowl
にしてみましたよ
 
抹茶感はそれほどなく、甘さもバナナの甘みという感じ。
暑い日だったので冷たいスムージーボウルは正解でしたチュー
 
他にも気になるメニューが沢山ありましたヨ
 
お隣に座っていた女性が食べていたサラダのようなものも美味しそうでした。
 
でもその彼女はそれを半分くらい食べて席を立ってしまったんですびっくり
 
結構量が多いようでしたので、きっと食べきれなかったのかもしれないと思ったのですが、それにしても食べ物を残してしまうのは勿体ないえーん
 
しかも、一皿15ドル前後(1300円~1500円くらい)するんですよビックリマーク
 
 
オーストラリアの一皿の量はお店にも寄りますが日本よりも多いと思います。
金額も結構しますので、これで量が少ないとちょっと残念な感じもするかもしれませんがあせる
 
ただ、気になることは、
結構な頻度で、食事を残す人を見かけるという事涙
 
 
以前にナイトマーケットに行った際、若い女性たちが屋台で食べ物を買って食べていました。
 
彼女たちは買ったものを半分以上残した状態でゴミ箱へぽいガーン
そして違うものを買いに次の屋台に並んでいました。
 
お腹がいっぱいで食べられなかったんじゃないのか!という驚きとともに、
食べ物を粗末にしているというかなしい気持ちになりました涙涙涙
 
そんな事を思い、横目で残されたサラダを見つめながら自分のスムージーボウルを食べていると
 
 
馬馬
 
 
馬車ですよ
メルボルンシティーには観光の馬車があるので、メインの通りにならぶ馬車は珍しくないんですウインク
 
でも、こんなに狭い道も通るなんて知りませんでしたチュー馬
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村