Day trip to Daylesford | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

お天気の良い晴れある日に

メルボルンから車で2時間弱のDaylesfordという場所へ行ってきましたカナヘイうさぎ

 

 

Daylesfordは以前にも何度も訪れたことがあり、とても好きな場所ですカナヘイ花

 

出発した時は曇り空でしたが到着したらとってもいい天気音譜

 

 

真っ先に向かったのはここ

 

himalaya bakery

ここはヴィーガンオプションの食事とスイーツがあるんですつながるうさぎ音譜

 

 

 

早速こちらを注文

ヴィーガンソーセージロールとヴィーガンパニーニ

 

ソーセージロールの中身はレンツ豆がベースのフィリングでした音譜

 

写真を撮るのをすっかり忘れましたあせるが、ケーキもしっかり食べましたよ

真ん中の列の右端にあるチョコレート&オレンジのケーキを食べましたー照れ

 

 

食事が終わったころ、お店にお客さんが入ってきました。

その人を見てびっくりびっくり

 

主人のお友達とその奥さんだったんですビックリマーク

 

偶然にしても、メルボルンでもばったりは会わないのに、こんなところで会うなんてと驚きましたびっくりびっくり

 

彼らは早めに到着して、スパへ行ってきたそうです音譜

 

このエリアはスパやリラクゼーションマッサージなどが多くあり、リラックスを目的とした宿泊施設が沢山あるんです。

 

 

 

今日の私たちの目的はここ

Lavandula Swiss Italian Farm ラベンダーファームですラベンダー

道路工事の看板の存在感あせる

 

 

時期的に少し早かったのですが、少しずつ咲き始めているようでほんのり紫色がきれいでしたラベンダーラベンダーラベンダー

 

 

アルパカもいますよ

お食事中あせる

 

 

エミューとぶた?

 

 

山小屋風のカフェがありますラブラブ

 

 

大先輩のカップルが仲良くアイスクリームを食べていましたよ爆  笑

 

ラベンダーが満開になったらまた行ってみたいなー照れ

 

 

 

街に戻って

黒猫ねこ発見

 

カピバラアルパカ発見

 

そして

 

湖を散歩してから帰りましたニコニコ

 

 

 

 

帰り際

夕方から夜明けはウオンバットに注意の道路標識

 

私は今まで車で走っているときにウオンバットらしきものを一度だけ見かけたことがありますビックリマーク

 

このほかにもカンガルー、コアラに注意の標識もあるんですよ

オーストラリアならではですね。

 

 

お天気も良く、とても楽しかったので

また行きたいなーと思っています照れもみじ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村